HOME › ハルちゃんのエポックブログ › 子供クラス

ハルちゃんのエポックブログ

エポック塾!経験豊かな先生による丁寧な指導。自信をつけよう!

2018年11月27日

エポック塾スタート!小・中学・高校生用のクラス増設します!
中間・期末テストに学習の診断など点数が上がってない、どうすればいいか。
勉強の仕方教えて~の悩みにお答えします!大学受験も目の前、まだ弱点がある方、
駆け込みも大歓迎!実力があり塾経験豊かな教師が担当します!
来年の春を目指し!今年もあと少し、目標持ち今までの総仕上げをしよう!!
今月中にご入会の際は個人レッスン一回プレゼント+文房具セットプレゼント!
12月生募集中!まずは無料体験レッスンから始めませんか?



県教委より、中学2年生対象の「英語のスピーキングテスト」今月から開始!

2018年10月05日

中学生!わぁ~大変!これからスピーキング力が必要となってきますね!
今から始めないとすぐには身に付かないのが会話力!
新聞によると、「英語教育の充実に向け県教委は中学2年生を対象にした英語のスピーキングテストを今月実施すると明らかにした。新学習指導要領や大学入試改革で、聞く、読む、書く、話す、の英語4技能が求められる中、生徒の学力を把握し指導に役立てる。今まで「話す」力を見る調査がなかったので、これから4技能を目指すとのこと。テストは今月から、ヘッドホンとタブレット端末を使用、ヘッドホンのマイクに向かって回答するらしい。今まで学校では「話す」時間は少ないと思うので生徒さんにとってはこのテストはドキドキですね。話すという事は、聞くという事。これからの国際化に向け、speaking「話す」とlistening「聞く」が必要とされる時代に入ってきましたね。慣れてないとできないので、今からでも遅くない!練習しましょう。まずは自己紹介、身の回りの日常生活から試してみよう!頑張れ!エポックはサポートします!
まずは無料体験レッスンに来ませんか?今月から開始です!駆け込みも大歓迎!



夏休み特集!「苦手克服ばっちり講座」by 堀尾先生

2018年08月10日


エポックの「苦手克服ばっちり講座」は人気!
中1年から3年まで、各時間コースの3時間!復習として3時間ビッチリ習う子もいますよ!
改め、自分がどこが分からなかったのかが、分かります!
特に英作!これで文法が分かっているかどうかが分かります!
英作に長文の答え方!いい機会です!お問い合わせください!



小学生対象!英語で遊ぼう~!サマースペシャルプログラム!

2018年08月10日



小学生対象のサマーイベント!みんなで楽しく「英語で遊ぼう!」
自己紹介、英語の歌、算数ゲーム、フォトフレーム作りに、スラウムかペーパーマシェ!
みんなワクワク!お友達と一緒にエポックの先生達と遊ぼう~!!



夏休みは英語で遊ぼう!スライムやフォトフレームのクラフト、算数に歌も!楽しもう!

2018年07月20日


エポックの新・夏キッズ企画!
高松市を中心に約15万部発行されている「リビングたかまつ」さんに『Summer Spacial Program』の広告を掲載していただきました!さっそくお電話でのお問い合わせ→お申し込みが‼️ありがとうございます!
ご質問があったのですが、こちらはご都合のいい日をどれか1日選んでいただく、
単発の内容になっています。お気軽にお問合せください!



夏のサマープログラム!小学生対象!英語で遊ぼう~クラフト、歌にちょこっと算数!参加者募集中!

2018年07月13日

エポックの英語の先生 Hojin(ホージン)とStacie(ステイシー)たちといっしょに英語で遊ぼう!
小学生が対象のエポック夏休み企画です。エポックに通っていないお子様のご参加大歓迎!
詳しくはお気軽にお問合せください。Facebookからも募集しています。
https://www.facebook.com/events/228922294591337/




キッズ特集!夏企画!英語で一緒にクラフト作り、歌に英語で算数!募集!

2018年06月22日

この夏エポックは楽しい事がたくさんありますよ!7月はStar Festivalのクラフト。
そして夏休みはキッズ対象のサマースペシャルプログラム(Summer Special Program)
をします!エポックの英語担当教師陣ホージン、スティシー、西山先生に堀尾と一緒に
英語でクラフト作り、外国の子ども達に人気の英語の歌、そして英語で算数(カウンテイング)
を楽しみます!またお知らせします。高松、瓦町の英会話のエポックで集合!
只今、準備中!お楽しみに!
※夏の短期集中を募集!中学英語の文法、英検、TOEIC、受験などお任せください!




子どもクラス対象!エポック夏スペシャル企画に向けて準備中!

2018年06月20日

今年の夏は英語で楽しみますよ~!小学生対象に「アートにクラフト、歌に算数!」
全部英語でします!クラフトも英語で、歌も算数も英語で!中身は楽しみみに!
夏休みはワイワイと楽しく英語を使って楽しみましょう!お友達もOK!
7月25日から8月24日までの一か月間、水曜日と金曜日の午後です!



スティシーによる、All About Seattleは後半へと向かいます。
毎回沢山の生徒さんのご参加ありがとうございます!生徒さんでなくても大丈夫!
お友達にお知り合いも参加可能、シアトルに興味がありますね!
高松、英会話学校エポックは英語の楽しさを皆様に提供します!
7月、8月生、夏の募集が始まります!




4月生募集!使える英語へと小学・中学生とお問合せが増えています!!

2018年03月21日


ここ最近、毎日のように新聞に英語教育の改革が話題になっていますね。
英語教育に力をいれている東かがわ市の小学校での取り組みは先行ってますね!
今から子供たちに英語を「使える力」に目指しコミュニケーションに重点を置き、
発音練習なども行う。市が目指すグローバル化に応じた人材育成をする環境作りを
進めていくとのこと。益々英語が話せる子供たちが増やしましょう!!
エポックは実際に外国人教師と英語に触れる機会があります!
ぜひ無料体験レッスンでお試しください!
今、中学生も英会話レッスン増えています!!



2歳2ヶ月から80歳まで習ってるエポック!楽しい環境で習う!2月18日の英検2次面接対策も可能!

2018年01月23日

高松の瓦町にあるエポックは3歳児からシニアまで幅広く沢山の方が習っています。
最高年齢で現在80歳の方が習われています。ちなみに一番小さいお子さんは2歳2ヶ月で
今は4歳のお姉ちゃんと一緒に楽しく習っています!DVDを見て歌うのが楽しいようです!
それにお子さんに人気のディズニーの教科書なので毎回レッスンが楽しみですね。
エポックの特徴は広いラウンジです。年間行事も伸び伸びとお子さんと一緒に動き回れます。
大人のレッスンも目的に合わせたカスタムメイドで生徒さん中心のレッスン、まずは
無料体験レッスンができますのでお気軽にお問合せください!春の生徒募集中!お待ちしています!


この写真はちょうど去年のハロウィーンの飾りつけの時のラウンジです!
先生も楽しそう!


先週、英検の第一次試験が終わりました!早くて今日ネットで速報の答えを知った生徒さん!いけたぞ!受かった!次は2月18日ある英検面接の第2次試験を目指そう!飛び込みのレッスン対応可です!今瓦町に近いエポックでは、小学生から中学生が、今から英検に慣れるため5級から受けていますよ!チャレンジしてみませんか?早めれば早い方がいいですね。



このページの先頭へ