HOME › ハルちゃんのエポックブログ › 子供クラス › 県教委より、中学2年生対象の「英語のスピーキングテスト」今月から開始!

県教委より、中学2年生対象の「英語のスピーキングテスト」今月から開始!

2018年10月05日

中学生!わぁ~大変!これからスピーキング力が必要となってきますね!
今から始めないとすぐには身に付かないのが会話力!
新聞によると、「英語教育の充実に向け県教委は中学2年生を対象にした英語のスピーキングテストを今月実施すると明らかにした。新学習指導要領や大学入試改革で、聞く、読む、書く、話す、の英語4技能が求められる中、生徒の学力を把握し指導に役立てる。今まで「話す」力を見る調査がなかったので、これから4技能を目指すとのこと。テストは今月から、ヘッドホンとタブレット端末を使用、ヘッドホンのマイクに向かって回答するらしい。今まで学校では「話す」時間は少ないと思うので生徒さんにとってはこのテストはドキドキですね。話すという事は、聞くという事。これからの国際化に向け、speaking「話す」とlistening「聞く」が必要とされる時代に入ってきましたね。慣れてないとできないので、今からでも遅くない!練習しましょう。まずは自己紹介、身の回りの日常生活から試してみよう!頑張れ!エポックはサポートします!
まずは無料体験レッスンに来ませんか?今月から開始です!駆け込みも大歓迎!


お問い合わせ・資料請求はこちら 料金は7,700円~のお月謝制です。ご希望に合わせたカリキュラムを作成します

このページの先頭へ