HOME › ハルちゃんのエポックブログ › 島巡り › 島好き生徒さん達と犬島へ行ってきました!

島好き生徒さん達と犬島へ行ってきました!

2013年10月25日

瀬戸内海の島々にはそれぞれ深い歴史があります。
ここ犬島も、かつては銅精錬所として1909年から10年間栄え、活気ある島でした。
今は近代化産業遺産であり、「遺産、建築、アート、環境」を要素とする
犬島精錬所美術館があります。中に入ると不思議空間、自然光の自然エネルギーを利用。
初めての人は、こんな島があったなんて~と最初はびっくりします。

発電所跡です。


2010年の芸術祭から島巡り大好き仲良しグループで
カタマランヨットに乗ってゆたっりと島へたどり着きました。

犬島「家プロジェクト」集落の中を散策しながら回ります。
島の風景を楽しみながら歴史を知ることができます。



印象的なのはレンガ作りの建物、そしてしっかり残っている巨大煙突・・・
100年前にタイムススリップし、どんな生活だったか想像してしまいます。
何度来ても思う、この島が私たちに語りかけているのは何か・・・

この日は雨、でも散策の時はきちんと雨も止んでラッキー!
町から離れ、島・海・自然・アートが楽しめた一日でした!


お問い合わせ・資料請求はこちら 料金は8,000円~のお月謝制です。ご希望に合わせたカリキュラムを作成します

このページの先頭へ