HOME › ハルちゃんのエポックブログ › 自由行動

ハルちゃんのエポックブログ

1月はアメリカ人教師Stacieの誕生日!

2021年01月23日

今日はStacieのお誕生日!エポックに来てもう3年になります。月日が経つのは早いですね。この春には帰国予定ですが、それまで健康で毎日の生活を楽しんでもらいたいと思います。そして新しいスタッフの土居さんも加わりみんなでハートがいっぱいのチョコレートケーキと彼女が好きなチーズケーキでお祝いしました!キャンドルは吹けなかったですが、甘くて美味しいケーキでみんな気持ちはHappy! Happy Birthday Stacie!


エポックのラウンジは広々としています。
生徒の子供たちはのびのびと、大人の皆さんはレッスン待ちは
ゆったりと過ごされています。



Star Festivalと英検の合格!今は2次対策の面接練習真っただ中!

2020年07月30日

※マスクは通常しています。今回写真の時だけ、マスクを外しています。



7月のイベントは"Star Festival Craft"です!毎年この時期は星に願いをと、
みんなで願いを短冊に書いたり、星の形をしたマグネットを作ったりします。
それぞれ個性的にきれいに出来上がっています。勉強の合間にクラフト作りは人気です。
いつも仲の良いご兄弟です、Andy先生と一緒に写真を撮りました。
この日は木曜日、見てもお分かりかと思いますが、ほとんど生徒さんは男の子です。
Let's have fun together!
そして、この時期は英検の一次試験の合否がネットで分かります。
今日まで、5級から2級までLINEで合格のお知らせを送ってきてくれてます!
初めて5級受けた小学生、たった3ヶ月で合格!高校生も2級は受かってほしいもの。
今回は3ヶ月で仕上げwritingに力を入れ見事に合格!「先生、奇跡です~!」と喜びのライン。
私も嬉しいです!次回は2次の面接に向けて頑張りましょう~!!
只今、英検2次対策面接の練習に集中しています!新生徒さんは回数でできますよ!
一回からできますので、お問い合わせください。3級、準2、2級、準1級の生徒さん、
ぜひ対面で実際喋って練習してください~!お待ちしています。
高松、瓦町のエポックイングリッシュスクールは英検の合格率は高いです。英検合格目指そう!



卒業の時期ですね。生徒さんからのコメント。

2020年03月06日


<生徒さんの声>高校3年生 エポック歴4年 T君 担当:ステイシー
僕は中学2年生の時に英語の点数が60点くらいで苦手としていて、
そこで、兄が通っていたEPOCHに母に無理やり連れて来られました。
通いはじめて2ヶ月ほどで定期テストを受け、英語のテストで90点以上とれて
自分でも驚いたのを覚えています。

僕はEPOCHに通い始めてから、堀尾先生に学校の教材を使って文法を中心に、
週1回、1時間英語の勉強をしていました。
英検の前にはリスニングの練習や、長文の読み方、面接の練習などをしてもらい、
最終的には2級に合格しました。

高校1年生の最後に、ステイシーがアメリカからやってきました。
自分は人見知りということもあり、英会話はあまり乗り気ではなかったのですが、
堀尾先生に勧められて英会話にシフトしました。
ネイティブスピーカーと話すことで学校では習わない表現を学ぶことができたし、
リスニング力も格段にUPしました。
英会話は先生と生徒という関係というよりは友達のような感覚で楽しいし、
英語力を身に付けられるのでとてもおすすめです。
◆エポックより一言。
英語に自信がつき、ステイシーとの英会話で一段と上手になりましたね!
使える英語が身に付いて良かったです!大学生活をEnjoyしてくださいね!



大学受験コースで頑張った2人!先生と再会!

2019年08月19日

今年3月まで通っていた元生徒さんが、夏休みでエポックに寄ってくれました。
高校の約3年間、西山先生たちと大学受験コースで頑張った彼女たち。今は大学生活を楽しんでいます。ぜひまたエポックに寄ってくださいね~!9月生募集中!今からでも間に合う!諦めずに弱点強化。自信をつけよう~!まずは無料体験レッスンから!



お久し振り~昔の教師スージーがロンドンから来てくれました!

2019年08月14日

懐かしいな~、ロンドンから昔の先生、スージーが寄ってくれました!あの時は随分をカラオケに行きましたね。今回はステーシの両親がロンドンから彼女を訪ねてきてたので一緒にカラオケへ!国際的です(笑)。本物の歌手の歌を聞いているようです!ブリティシュ イングリッシュにアメリカン イングリッシュが同時に聞けて勉強になりました!We had a lot of fun!!



新時代「令和」!英語の必要性を実感。2019瀬戸内国際芸術祭開催。香川に海外から沢山の訪問者。

2019年05月05日


瀬戸内国際芸術祭2019が4月26日に開催されました!
そして新時代令和の年となりました!気持ち新たに何か新たに始めたいですね!
今年で4回目、知名度も世界的に広がり今や世界からの旅行者がここ高松に訪れています。
JR高松駅周辺は沢山の方が島に向け出発、外国からの旅行者でいっぱいです。
皆さん、スマホを見ながら歩いていますが、分からなければ教えてあげたいな~。
そうですね、そんな時、英語で声を掛ける勇気も持ちたいですね。度胸もいりますね。、
どこに食べに行こうか困っていれば教えてあげたいし、迎える側として私達高松人も少しは
英語を喋れたらいいと思う。それには今から習わないと間に合わない。思った時が吉日。
エポックは「おもてなし英語」も出来ます。使える英語、フレーズがあるので使って覚えましょう。
無料体験レッスンからお問い合わせください。お待ちしています!



ゴールデンウィーク中の説明会、無料体験レッスンはご予約ください!

2019年04月26日

ゴールデンウィーク期間中(4月28日~5月6日)のお問い合わせは、直接メールをお願いします。
コースの説明、無料体験レッスンなどご予約可能ですので、ご説明させていただきます。
時間がある時にゆっくり説明を聞くのはいいですね。5月生募集中!お待ちいたしております。



大学合格おめでとう!エポックの卒業生

2019年03月13日


エポックの元生徒の学生さんたちが、立ち寄ってくれることが多い季節✨
高校を出てもう1年勉強をし、念願の大学生活が決まった生徒さんと、英語教師の堀尾先生のツーショット!エポックには中学生のころから通ってくれて、英検2級も取得!どれだけ2級保持が大事か分かった瞬間。そして西山先生と9年間勉強したあかりちゃん、涙涙です。
そして大学で韓国語を勉強している生徒さんと、韓国語教師の金先生!
なんと今年、韓国へ1年間の留学が決まったそう。おめでとう!



2019 Happy New Year!! 今年の目標掲げ語学を身に付けよう!

2019年01月05日

2019年 Happy New Year!!明けましておめでとうございます!
今年は香川県は瀬戸内国際芸術祭が4月に開催されます。そして沢山の外国人旅行者が来られると
予測され、ますます身近で英語が必要とされます。始まってからでは遅すぎます、語学向上のため、
今から始めましょう~!まずは無料体験レッスンからお試しください。
さぁ、目標を掲げて英会話、中国語、韓国語、英検、TOEIC対策に受験合格と頑張ろう!
小学生・中学・高校生・大学生も2019年春に向け今からスタート大歓迎!




Have a happy new year!! 来年もよろしくお願いします。

2018年12月28日

今年もいろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
ステップアップ、更なる上を目指し頑張りましょう。エポックにお任せください!
Have a happy new year!2019年1月生募集中、まずは無料体験レッスンから!



このページの先頭へ