HOME › ハルちゃんのエポックブログ › 自由行動 › <GW編>生徒さんとオフの過ごし方

<GW編>生徒さんとオフの過ごし方

2013年05月04日

GWもあっと言う間に後半ですね。皆さん、いかがお過ごしですか?
久し振りにゆっくりと生徒さんと話す時間も持て、そして美味しい
食事もできて良かったです。

1日のこの日のディナーはイタリアン、しかもお昼もイタリアン。
お昼は幼稚園から高校卒業まで通ってくれた家族同然のお二人と卒後以来に
近い再会。もうお子さんもいらっしゃって立派なお母さんです。
昔話に花が咲き、勉強と言うよりいろんな将来の話をよくしてたよね~
もう何年前か・・・やばい記憶が・・・。

今ここにきて、やはり英語はやっておかないとダメだな~って実感。
やっぱり仕事に必要だよね~とか、子供さんの英語教育について家では
どうすればいいかとか・・・、
ディズ二ーとかビデオ流したり英語のシャワーを浴びるのは子供の頃のほうが
いいし、自然に身に付き好きになってくれたらいいよね。

夜はアラカルトで。
毎日、夜遅くまでお仕事している彼女とは楽しみにしていた食事が実現。
習ってるのは中国語。なかなか文章にならずしゃべるの難しいね~って。
でも「継続は力なり」頑張ってね!

今、旬のアスパラは新鮮でおいしいですね~
パスタはFBにも出しましたが、チリメン、筍、春キャベツのアーリオ・オリオ。


デザートはカラフルで可愛い~


4日は海の見えるアジアンカフェのバイキング。
海を眺めながら落ち着いてお食事ができ気分サイコー!

久し振りに会った彼女とは近況報告で話が尽きません。
英語も久しくしゃべってないからまた復帰約束。



やばい、私の好きなカレーがある~!
いつもランチは仕事場のビルの中、たまには外に出て生徒さんと
楽しくお喋りするのはまた違った雰囲気でいいですね。

またお付き合いよろしくお願いします。


お問い合わせ・資料請求はこちら 料金は8,000円~のお月謝制です。ご希望に合わせたカリキュラムを作成します

このページの先頭へ