HOME › ハルちゃんのエポックブログ › 自由行動 › NHKの朝ドラ カムカムエヴリバディは英語のためになる内容!

NHKの朝ドラ カムカムエヴリバディは英語のためになる内容!

2022年03月29日


今話題のNHKの朝ドラのカムカムエヴリバディの展開は面白いですね。
もう来週で終わりとのことですが、これからどうなっていくのか楽しみです!
その中でNHKのラジオ英語講座が出てきますが、まさしく続ければ英語は
ものになる!ってことを表していますね。最初は片言でも今や発音も上手だし
ペラペラと喋ってますね、素晴らしい~!継続は力なり!です。
それと習い方として、母親役のるいが回転焼きを作っているときにしてる
シャドーイングはいいですね。文章の後について同じようにしゃべる、
私は英検2級とかの時にリスニングの練習で使っています。自分の口で
喋って、そのサウンドを頭の中(脳)に覚えさせる、そんなやり方です。
NHKも英語上達法考えていますね、良い番組です!
皆さんもしゃべって英語を上達っせませんか?
無料体験レッスン受付中!入学金なし!
高松市の琴電瓦町駅に近いエポックイングリッシュスクールへ来てください!


お問い合わせ・資料請求はこちら 料金は8,000円~のお月謝制です。ご希望に合わせたカリキュラムを作成します

このページの先頭へ