HOME › ハルちゃんのエポックブログ › Zoomオンラインレッスンの方法

Zoomオンラインレッスンの方法

2020年04月20日

★ Zoomオンラインレッスンを始める前に準備していただくもの

◎パソコンまたはタブレット端末、またはスマートフォン
※パソコンの場合は、カメラ・マイクが内蔵のもの。内蔵されていない場合は外付けのヘッドマイクなどをご用意ください。100円ショップにも取り扱いがあります。

◎事前に「Zoom」のアプリをインストール(無料)することが必要です
※レッスンを受けるだけの場合は、Zoomのアカウント登録は不要です。インストールのみお願いします。

パソコンから
Zoomウェブサイト コチラから、
「ミーティング用クライアント」をダウンロードし、パソコンにインストールしてください。

iPhone、Macのパソコンから
「App Store」を開き、検索欄に「zoom」と入力し、検索します。
候補が複数表示されますが、「ZOOM Cloud Meetings」というアプリをインストールしてください。

Androidから
「Google Play」を開き、検索窓に「zoom」と入力し、検索します。
候補が複数表示されますが、「ZOOM Cloud Meetings」というアプリをインストールしてください。

★ Zoomオンラインレッスンの流れ

Zoomではエポックがウェブ会議室をインターネット上に作成して、そこに生徒様を招待する形でレッスンをしていきます。会議室に招待するためのURL(ウェブアドレス)をメールでお送りしますので、お使いのメールアドレスまたはLINEアカウントをエポックに教えていただくようになります。

① レッスン日時を予約する(エポックとメールやLINEで日時のご相談)
② URLとパスワードがエポックから送られてくる
③ URLをクリックすると、Zoomが自動的に開く(レッスン開始時刻ごろにクリックしてください)
※その際、Zoomにビデオの許可、音声の許可を与えるか尋ねられる表示が出たら、どちらも許可(OK)を与えてください
※もしパスワードを聞かれた場合は、URLと一緒にお送りしたパスワードを入力してください
④ 名前を入力してください
(レッスン中の表示に使われます。名字のみ、名前のみなどで大丈夫です。英語のレッスンの場合は英語での入力をお願い致します)
⑤ レッスン時間になるとレッスンが始まります!

★「音が出ない・聞こえない・画面が見えない」など、困ったときは以下の画面をご確認ください。
画面はスマートフォンのものですが、パソコンの場合も同様になります。





お問い合わせ・資料請求はこちら 料金は8,000円~のお月謝制です。ご希望に合わせたカリキュラムを作成します

このページの先頭へ