HOME › What's new? イベント・お知らせ › お知らせ › オンラインレッスン始めます!

オンラインレッスン始めます!

お知らせ 2020年05月18日

<オンラインレッスン始めます!>
無料体験、入校説明のご案内

エポックではZoom(ズーム)を使ったオンラインレッスン(個人レッスン)、無料体験レッスン、入校説明への対応をしております。テレワークで仕事をするようになった方、遠方の方など、ぜひご検討ください。
Zoomは無料で利用できる、オンラインでのビデオ会議システムです。お持ちのパソコン、タブレット、スマートフォンを使って、ご自宅からテレビ電話のように使うことができます。
ご希望の方は、エポックのメールまたはLINEでご連絡ください。
★LINEの登録はエポックのホームページから可能です。
質問も随時受け付けておりますので、分からないことはお気軽にお問い合わせ下さい。

エポックに来られて直接のレッスンをご希望の方
・引き続き、コロナウイルス対策を行って参ります。
詳しくはこちらをご覧ください。http://www.epoch-es.com/blog/entry-890.html
・現時点で、エポックはオープンしております。地方自治体から休業要請が出た場合は、速やかにお知らせいたします。
・オンラインから直接レッスンへの切り替えたい時は、いつでもご相談ください。

★ オンライン対応時間
◎平日:13時~17時……比較的、空いていますのでご相談ください。
◎平日:17時~20時……この時間帯ですが通常レッスンを取っている生徒様を優先させていただきますが、日時によってはお取りできますので、お気軽にご相談下さい。


★ オンラインを始める前に準備していただくもの
◎パソコンまたはタブレット端末、またはスマートフォン
※パソコンの場合は、カメラ・マイクが内蔵のもの。内蔵されていない場合は外付けのヘッドマイクなどをご用意ください。100円ショップにも取り扱いがあります。

◎事前に「Zoom」のアプリをダウンロード(無料)することが必要です
※レッスンを受けるだけの場合は、Zoomのアカウント登録は不要です。インストールのみお願いします。
パソコンから
Zoomウェブサイトhttps://zoom.us/download#client_4meetingから、
「ミーティング用クライアント」をダウンロードし、パソコンにインストールしてください。

iPhone、Macのパソコンから
「App Store」を開き、検索欄に「zoom」と入力し、検索します。候補が複数表示されますが、「ZOOM Cloud Meetings」というアプリをインストールしてください。
(1億回数以上、インストールされているアプリです)
Androidから
「Google Play」を開き、検索窓に「zoom」と入力し、検索します。候補が複数表示されますが、「ZOOM Cloud Meetings」というアプリをインストールしてください。
(1億回数以上、インストールされているアプリです)

★ Zoomオンライン対応の流れ

Zoomではエポックがウェブ会議室をインターネット上に作成して、そこに招待する形でレッスン(入校説明など)をしていきます。会議室に招待するためのURL(ウェブアドレス)をメールまたはLINEでお送りします。

①ご希望の日時を予約する(エポックとメールやLINEで日時のご相談)
②URLがエポックとパスワードが送られてくる
③URLをクリックすると、Zoomが自動的に開く(レッスン開始時刻ごろにクリックしてください)
※その際、Zoomにビデオの許可、音声の許可を尋ねられるウィンドウが出たら、どちらも許可(OK)を与えてください
※もしパスワードを聞かれた場合は、URLと一緒にお送りしたパスワードを入力してください
④名前を入力してください(オンライン対応中の表示に使われます。名字のみ、名前のみなどで大丈夫です)
⑤予約時間になると画面が変わり、始まります!



お問い合わせ・資料請求はこちら 料金は8,000円~のお月謝制です。ご希望に合わせたカリキュラムを作成します

このページの先頭へ