HOME › What's new? イベント・お知らせ › メルマガ バックナンバー › EPOCH通信Vol.677

EPOCH通信Vol.677

メルマガ バックナンバー 2018年08月09日

お疲れ様で~す。今日は中学生が来週期末テストなので、
テスト対策を一緒に猛勉強!頭がフル回転の一日でした(笑)!

さて、交流会と称して、久し振りに韓国語の先生、金さんによる
韓国料理・薬膳料理の手作りパーティをしま~す!前回はちょうど
2年前だったと思いますが、大好評でしたので金さんに再度お願いして
本格手作り料理を作っていただきます。ホントとっても美味しかったですよ!
金さんは料理が得意で漢方臨床士、国際中医薬膳管理士の資格を持っています。
薬膳料理は身体に良いし、食べてみたいです~!
詳しくは、料理内容など詳細を次回お知らせしますね!
一応ちょっと早めに・・・予定を。
・日時:7月6日(金)19時集合、19時30分よりスタート!
場所はエポックです。
・会費:約1500円くらいを予定(材料費他)
・持参:各自飲み物と何か軽く食べ物一品。
・定員:20名(締切3日(火)※人気なのでお早めに!
※詳細後日
ぜひ、お越しください~。

<<<<「Lesson 677 単語編」>>>>

では、「手作り」を英語で何と言う?
家で作った手作り料理などは、

“homemade”で、発音はホームと伸ばさず、
[ホウムメイド]と言います。⇒意味はつまり自家製
主に食べ物などに使います。

例えば、
※手作りのクッキー
homemade cookies

※家庭料理
Homemade food

で、料理は”homemade”が一番美味しいと思っている私ですが、
自分でなく作って頂けるのはもっと美味しいですよね~(笑)。
楽しみです!Join us!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お知らせ】
Stacieの”All About Seattle”は後半へと向かいます。
アウトドア、食べ物と自然、そして最終観光名所と続きます!
ぜひこの機会にご参加ください!詳しくはエポックにて!

EPOCH


お問い合わせ・資料請求はこちら 料金は7,700円~のお月謝制です。ご希望に合わせたカリキュラムを作成します

このページの先頭へ