HOME › What's new? イベント・お知らせ › メルマガ バックナンバー › EPOCH通信Vol.670 ※春!嬉しい話

EPOCH通信Vol.670 ※春!嬉しい話

メルマガ バックナンバー 2019年03月14日

お疲れ様です。今日は暖かったですね。お元気ですか?
2月の嬉しい話。去年11月メールで「シニア世代における外国語教育というテーマでの
研究を始める準備をしています。ネットで協力していただけるところを探していると、
エポックさんがシニアクラスを教えていると分かりました。」とあり、「インタビュー
させてください」とナント!わざわざ東京から、学習院大学国際社会科学部の入江教授と
共同研究者の早稲田大学文化構想学部のライアン教授のお二人がエポックに来られ
ました!(わぁ~本当だ~と私ビックリ!)
シニアクラスを、どのような内容で、どのように教えているのか、そして私が
学校を始めたキッカケから今日まで(笑)沢山の質問を受けました。とても話しやすい
気さくで素敵な教授でした。今後、総会などで発表もあるらしい。それに向って
協力お願いしますということで、はい!ぜひ喜んで協力させていただきます。
私の音楽クラスやシニアクラスの生徒さん達のお話しもさせていただきました。
今皆さんがの学習が続いているのも、好きな内容で楽しいレッスンだから。
これは長続きの秘訣ですね!
その後、教授のお二人は釜玉うどんに感激して帰路に着いたそうです(笑)。
嬉しかった話まで。よろしくお願いします。
………………………………………………………………
===「Lesson 670 春 編」===

最近、私花粉症(hay fever)がひどいです、スギ花粉ですね。
目がかゆい、これも春が近づいている証拠ですね。

さて、「春が来た!」と言えば、昔学校で習いましたよね~。
Spring has come! って覚えましたよね。
これは現在完了形を使って、待ってた春がやっと来たって感じです。

でも他にそれに似た言い方ないのかな~?
まだ来てないが、もうすぐ来る感じで「春はもうすぐそこだね」
Spring is just around the corner. があります。良い感じ。
他に、Spring is coming. シンプルに。
表現もいろいろあります。思ったままで訳していいと思います。
もう3月に入れば、使えますね!
。。。。。。。。。。。。。。。
ではでは、ここまでHave a good night!

EPOCH


お問い合わせ・資料請求はこちら 料金は7,700円~のお月謝制です。ご希望に合わせたカリキュラムを作成します

このページの先頭へ