HOME › What's new? イベント・お知らせ › メルマガ バックナンバー › EPOCH通信Vol.675

EPOCH通信Vol.675

メルマガ バックナンバー 2019年07月29日

お疲れ様です。急に暑くなりましたね。ニュースによると熱中症も多いみたいですので
皆さま十分に気を付けてくださいね。堀尾もビルの中の人間なのでこの暑さの外に出ると
参ります~(笑)。
さて、瀬戸内国際芸術祭の春会期が終わりました。それに関係してか毎日たくさんの海外からの
旅行者を見かけました。例えばJR高松駅周辺にいた若いグループの方々の担いでる?
バッグパックの何と大きいこと!背中の荷物の詰込みはもちろんのこと、自分の頭より
高いところに荷物の高さがあって一見重たそう~。でも軽々として歩いているんですよ~。
それと先日海外の方がレンタカー屋さんを探してて、私も”Excuse me. May I help you? ”
と声を掛け道案内をしました。これはやっぱり英語で言えるようにしておいた方がいいですね!!

<<<「Lesson Vol.675」>>>

それでは道案内に役に立つ英単語を少し書きます。
★意外と知らない単語、英語で何と言う?
・信号機⇒”traffic light”
・大きな交差点”intersection”
・歩道橋⇒“footbridge”
・横断歩道⇒”crosswalk”
・歩道⇒”sidewalk”
・路地⇒”alley”

なるほど~!!まずは単語から覚えましょう。そしてまた文章もお知らせしますね。
困った外国人の方がいたら声をみませんか?まさしくHave a good trip!をですね!
…………………………………………………
Have a nice week !!
EPOCH


お問い合わせ・資料請求はこちら 料金は7,700円~のお月謝制です。ご希望に合わせたカリキュラムを作成します

このページの先頭へ