HOME › What's new? イベント・お知らせ › メルマガ バックナンバー › エポック通信Vol.676

エポック通信Vol.676

メルマガ バックナンバー 2019年07月29日

お疲れ様です~!今週はアッと言う間の金曜日。
最近小学生、中学生から始める英検対策希望者が多いですね。
以前は定期テストの点数が上げたい、というのが今は英検を早くから
取得したい、中学校で準2級、高校2年か3年の初めまで合格目指す。
2020年度に始まる大学入試共通テスト。英語は「話す・聞く・話す・書く」の
4技能が重視されたり小学校では教科に、中学校ではオールイングリシュの
授業になっていきます。そのためか、時代は変わってきているな~と実感します。

それで英検ですが、各級の単語が難しいので、今からコツコツと問題を解いていってます。
TOEICも同じく。目標があれば逆算して早めに始めましょう~!

==「Lesson 676 カタカナ英語 編」==
ビジネス用語の中には英語をそのままカタカタにしてよく使われていますよね。
何かよく耳にはするけど、実際意味はなんだったっけ?みんな分かって使ってるのかな?
~って思ったことありませんか?
例えば、
■スキーム[scheme] 計画
■フィードバック[feedback]反応、評価、手応え
■フェーズ[phase]段階、局面
■コンプライアンス[compliance]法令厳守
■インセンティブ[incentive]意欲刺激、奨励金
などなど、
最近本当に多いです。使われても日本語と一緒になるので
うん?何を言っているんだろ~て、結局相手に通じてなかったりしてるので、
それに頭の中が、ボワ~ってなってて、でも分かったような顔をしてたりして。
そんな時って日本語でもいいんじゃないかなって思いますね~(笑)。

……………………………………………….
★夏に向け語学が必要な方は短期集中をお勧め!
★英検二次対策受付中!受かるためには喋る練習しないと!
……………………………………………….
See you soon!!

EPOCH

※すみません、抜けてました。追記:高校生は2年か3年の初めまでには「2級」合格を目指すです。
EPOCH


お問い合わせ・資料請求はこちら 料金は7,700円~のお月謝制です。ご希望に合わせたカリキュラムを作成します

このページの先頭へ