HOME › What's new? イベント・お知らせ › メルマガ バックナンバー › EPOCH通信Vol.683

EPOCH通信Vol.683

メルマガ バックナンバー 2019年11月18日

お疲れ様で~す!段々と寒くなってきましたね。お元気ですか?
昨日10日は15時から行われた天皇・皇后両陛下の「祝賀参賀の儀」を
ライブで観ていました。土曜日「国民祭典」では嵐の歌に感激し涙ぐんだ雅子さま、
日曜日のパレードでも人影がない所で涙を拭いたような雅子さま。
見学者も11万人を超えるとか。新しい時代への歓声と感動、同時にこれまで
並々ならぬご苦労があったかと思えば、私も涙が出てきました。
26年前のご成婚が決まる前は外交官でご活躍、6ヶ国語も話せると言われている
超マルチリンガルの雅子さま。幼少時から数か国の海外生活をご経験し、
ここ最近の行事では通訳なしで国際親善を果たされているお姿を見ると、
まさにこれからの新しい時代の皇后さまだと思いました。
ほんと新しい時代「令和」のスタートですね!益々お忙しくなりますがいつまでもご健康で!

(((「Lesson 683 単語編」)))
では、上記の話に関連しての単語を少しご紹介。
■天皇⇒Emperor
■皇后⇒Empress
■皇室の⇒imperial
■パレードをする⇒parade(動詞)
■国際親善⇒international goodwill ※他に言い方もあります。
■~に参加する⇒take part in~
専門的になると、難しくなりますが、
単語を知ってると伝えられるので、まず単語を増やしていきましょう~。
……………………………………………
<Event>
11月21日(木)ボジョレー・ヌーボ パーテイ(エポックにて)
12月7日(土)クリスマス・パーティ!(レストラン貸切)
詳しくはエポックにて!皆さんのご参加をお待ちしています。
Good night!!

EPOCH


お問い合わせ・資料請求はこちら 料金は8,000円~のお月謝制です。ご希望に合わせたカリキュラムを作成します

このページの先頭へ