HOME › ハルちゃんのエポックブログ › 島巡り › エポックハイキング小豆島パワースポット

エポックハイキング小豆島パワースポット

2014年02月26日

清々しい春日和の日曜日。生徒さん達と小豆島のパワースポット巡りに行ってきました!
知り合いの島の方にご案内いただき、普通ではいけないサバイバルコース!
弘法大師が通ったかもしれない?修行の道をクネクネと~未知の世界へ!


素晴らしい瀬戸内海の絶景です!
一番札所から道なき道を上に上にと登りました!


私達だと絶対迷子になりそうな~道のり。
木に印した赤のペイントや紐を頼りに・・・歩くこと一時間。
この先に素晴らしい光景があるのを楽しみにしながら・・・

やった~!着いたよ!



二番札所の碁石山から崖っぷちの頂上に着きました!
ここは、航海の安全を見守る「浪切不動明王」
剣を持ってとっても威厳のある凛としたお姿です。


食事も楽しみの一つです!
小豆島でも人気の「野の花」さんの昼食は小豆島の伝統食が
凝縮されたとても贅沢なおもてなしです。
これでなんと!1200円。十分に楽しまさせていただきました。

最後は、小豆島で一番高い、一番古い42番の「西の瀧」
ここからの瀬戸内海の素晴らしい眺めに感動です。
小豆島の札所と瀬戸内海の美しさがダブルで堪能でき、
島ならではのこの組み合わせは最高です!


広大な景色に癒された一日でした。
やっぱり、島はいいです!また行きましょうね~。


お問い合わせ・資料請求はこちら 料金は8,000円~のお月謝制です。ご希望に合わせたカリキュラムを作成します

このページの先頭へ