HOME › ハルちゃんのエポックブログ

ハルちゃんのエポックブログ

年末は懐かしい顔に会える~!Have a happy New Year!

2016年12月29日


今年も後少しとなりましたね。Time flies like an arrow.
年末になると生徒さん達が帰高しエポックに顔をだしに来てくれます。
嬉しいですね~!写真のRei君は4歳の時からずっと堀尾と英語を勉強してた長い~仲(笑)!。
今、北海道大学で勉学に励んでて報告にきてくれました!小学生の頃に、「将来の夢」で
「治らない病気で苦しんでいる人達に薬を作りたい」とあり、今、薬ではないですが
(内容が難しくて分からなかったのですが・・)もろもろ研究に励んでいます!
来年はもう4回生か~早いな~、将来の夢に向かい頑張れ~!
皆さま、今年もいろいろとありがとうございました。
また来年も相変わらずよろしくお願いします!
Best wishes for the holidays and New Year!!



年内28日(水)まで!まだ間に合う駆け込み入校!

2016年12月21日

今年もあと少しとなりました!
エポックは年内28日(水)までとなっております!
忙しくて中々足が運べなかった方、急に英語が必要になった方、
海外赴任、電話対応、接客、販売など英語担当になったとか・・・
まだまだ間に合いますのでお問合せください!
来年は1月5日(木)からになります!お待ちしています!




12月10日(土)エポックのクリスマスパーティー開催!

2016年12月13日

12月20日(土)エポックのクリスマスパーティーが開催されました!
生徒さんによる歌に恋ダンス(はい(笑)練習しました~)、
飛び入りのPPAPの中国語バージョンはウケましたね~、楽しいですね!
そしてJackのMagic Showにジャンケン大会!と大いに盛り上がりました!
最後はプレゼント交換、開けてワクワク~。What did you get?
レガーロさんの食事も美味しかったです!ありがとうございました。
皆さんと一緒に楽しいひと時を過ごす事ができました!
ご参加ありがとうございました!エポックの生徒さん最高~!!
Merry Christmas!




Adults編12/10 恒例エポック クリスマス パーティー!!

2016年12月03日

お疲れ様です~。早いもので12月に入りましたね。
さて来週の10日土曜日に、エポックのChristmas Partyがあります!
沢山の方が集まる一番大きいイベント!歌に踊りにとエポックならではのbig event!!
ぜひ!お返事が未だの方は来週の木曜日までお願いします!

/////////////////////////////////////////
★12月10日(土)19時より、
場所:グリル&ワイン「レガーロ」丸亀町二番街2号館3F
★プレゼント交換をしますので800円相当のプレゼントを
ご持参ください!
◎生徒さんによる歌!そして踊り!火曜ドラマ「恋ダンス」を皆で
踊りましょう~(笑)
◎毎年恒例Jackによるビックリ「マジックショー」!
◎ジャンケン大会で勝って瀬戸の特産物をゲットしよう!
食事も美味しいレガーロさんです、皆で楽しいひと時を過ごしましょう!
お誘い合わせの上、お越しください!お友達もOK!
※写真は去年の模様です。




Kids編!クリスマスクラフト!Open class!!友達と一緒に作ろう!

2016年12月03日

エポックキッズによるクリスマスのクラフト作りが始まりました!
これからクリスマスに向け部屋が賑やかになっていきます!
まずは毛糸でリースを作り天井からぶら下げます!友達も一緒に作ろう!
エポックならではの楽しい~クラフトシリーズ!みんな、大好き!!
At first, we are going to hang handmade wrea
ths from the ceiling!! Coming soon!!


So cute~!!みんな本当に上手です!
Well-done!!クリスマスが楽しみです!



香川の魅力を発信!外国語対応が必要!

2016年11月20日

11月20日付の四国新聞の16Pの見出し「宿泊定着へ外国語の対応を」!
今年は瀬戸内国際芸術祭の開催年でもあり、世界からの観光客が訪れました!
高松の街並みもレンタルバイクで回る外国の方、レストランやうどん店にコンビニと
毎日見かけない日はありません。
飛行機も香港など直行便も増えているので益々増えていくでしょう。
でも新聞によると語学の対応が遅れています。外国観光客の皆さんの
不便を感じたのは、やはり「会話」ですね。
これから益々香川も国際化し、ツーリズム(観光業)も忙しくなり、
語学を担当する人が増えていくのは目に見えてきています。
語学の習得には時間がかかります、喋る習慣が必要です。
たとえ時間が少なくとも、話す機会を作るのは大事です。
楽しい香川の観光の思い出に私達の地元のおもてなしは欠かせません。
高松の中心にあるエポックは「おもてなし講座」を設けています。

http://www.epoch-es.com/course/enterprise.html
今、商店街のお店に必要とする方々も習ってらっしゃいますし、
個人的にもレベルを上げたいと希望する生徒さんもいらっしゃいます。
これを機会にぜひ今から習われることをお勧めいたします!
道案内を聞かれるかもしれません、お気軽にお問合せください!!




11月17日(木)ワイン好き集合!Get together!!

2016年11月05日

今年もあと2ヶ月となりました!早いですね!
Time goes by so quickly!
さて11月のイベントのお知らせです!
恒例のパーティーが11月・12月と続きますのでぜひご参加ください!
You can't miss it!!
・11月のイベント
★17日(木)20時より
「ボジョレー・ヌーボー解禁パーティ―!」
恒例!ワイン好き集合!
・会費:1000円(お勧めを数本飲み比べ)
※軽食持参、ワインに合った食べもの大歓迎!

・12月のイベント
★10日(土)19時より
まずは「エポック クリスマス パーティー」です!
今年一番のお楽しみです!歌もマジックもあるよ!




エポックの、中学・高校生のHalloween Pizza Party!

2016年10月15日

エポックは、今年もしますPizza Party!!
中学生・高校生対象のハロウィーンパーティーはお楽しみの
pizzaは食べれる、ハラハラドキドキゲームもありますよ!
しかも、キャンディーセットのプレゼント付き!
他の生徒さんとの交流も楽しみましょう。お友達も誘ってくださいね!
Let's enjoy Hallween Party!



中学生の中・期末テスト対策はお任せください!実績を上げています!

2016年09月29日

中間テストが昨日・今日と差し迫って来てます~。
今週はお昼から夜まで、エポックには学生さんが続々とやってきました!
英語のテスト日直前に来るなど、個人個人に合わせてレッスン時間を
組むことができますよ☺余った時間の自主勉に、個室の自習室も使えます✨
「みんな、やれば出来る❗❗」
頑張る中学生・高校生も、エポックは全力で応援しています。
エポックは英会話が中心ですが、実は中学生・高校生のテスト勉強にも
力を入れていますので、塾にもなっていますよ!しかも個別レッスンです!


今週の木曜日か金曜日のどちらかに英語のテストがあります。
みんな覚えるのに大変。でも点数が上がったら嬉しいものです。
成績も上がっています!そして皆の目標点数も毎回上がってきています!
中学生は堀尾に任せてください~!!中学生テスト対策はバッチリ!
やる気と勉学の楽しさ、出来る実感が必要です!
今、友達間の口コミで広がっています!Welcome!



言ったところ忘れないで頑張ってね~!!


さぁ~今日が最終です!
今日も最終の押さえをしますよ!Do your best!
※ご希望の方は、体験レッスンからお申込みください。堀尾塾へ!(笑)



アットホームな語学学校!習う環境は大事!!

2016年09月15日

今日のエポックの様子。
生徒さんから頂いた高知からのお取り寄せの「たたき」!
皆、教師にスタッフ大好き!ちょうど共通の空き時間でいただきました!
美味しい~。ネギたっぷりに(ニンニク抜き)ポン酢で最高!
いつも生徒さんから旅行のお土産で世界中からのお菓子をいただきます。
ありがとうございます!!他の生徒さんも大喜び!
そんな感じで、エポックはアットホームで生徒さん達も皆仲が良いです~!
暖かい環境で、フレンドリーな教師、勉学はサポートしながら、
皆さん、目標に向かい長く続いてほしいです!
最後の写真は、my favorite student!! So cute!!
他の学校にはないアットホームな雰囲気は高松にあるエポックの特徴です!



このページの先頭へ