HOME › What's new? イベント・お知らせ › お知らせ › 9/28「TOEIC・英検編」私の勉強法のまとめ

9/28「TOEIC・英検編」私の勉強法のまとめ

お知らせ 2013年11月09日


9月28日に行った「第一弾 TOEIC・英検編」の
経験談や発表をして下さった生徒の皆さんの「勉強法」を
まとめてみました。本当にありがとうございました!
生徒さんのこれからの励みや参考になれば幸いです。

<<<「Lesson 468 勉強編」>>>

<勉強法いろいろ>
1. 単語が大事!A~Z別に分け「単語帳」を作った。
  文法事項も追記する。
  試験が近づくと手書きをコンピューターに打ち直して整理。

2. とにかく楽しんで勉強をしたかった。
1級とかTOEICとか特化した勉強はしたことがなく、自分に
興味のあるトピックを読んだり聞いたりした。
インターネットを活用しタイピングののゲームで単語を覚えた。

3. Reading対策は、英字新聞を読んでいます。
TOEFL対策は、オンラインで購読。試験がインターネット上で実施のため。
過去問も自分の理解度を知るために必要。
スピ―キング対策は発音練習と英語を話す機会を増やすことの2点がポイント。

4. 単語・イデオム台所などいたるところに貼り覚えた。

5. 勉強の仕方以前に「勉強をする環境作り」に工夫をした。
一日の内で、いつ、どこで、誰と勉強するのか、一人なのか。
自分が集中して楽しく続けられる条件を見つける。

皆さんそれぞれですが、自分なりの出来る策をいろいろ考え
そして続けていらっしゃいます。その良い環境作りは大事ですね。

あるレベルからさらなる力をアップさせるのは時間も忍耐も要ります。
でもNever give up! 自分流で楽しくたまに刺激ももらい目標目指そう!

「継続は力なり」頑張って下さいね!
EPOCH

「TOEIC・英検 私の勉強法+交流会」当日の様子はこちら


お問い合わせ・資料請求はこちら 料金は8,000円~のお月謝制です。ご希望に合わせたカリキュラムを作成します

このページの先頭へ