HOME › What's new? イベント・お知らせ › メルマガ バックナンバー › EPOCH通信Vol.506

EPOCH通信Vol.506

メルマガ バックナンバー 2014年09月16日

今日は暑かったですね~。ジリジリと焼けてしまいました~。

私事ですが、瀬戸内国際芸術祭のガイドリーダーを2010年より
担当させて頂いており、この日曜日から3日間、オランダから
美術館プロジェクト等の支援を中心とする財団「モンドリアン財団」
ご一行18名を豊島と直島にご案内しました~!
最初は通訳の方がいる予定だったのですがいなく!「やるっきゃない!」
と腹を決めバスの中、道中と頑張って作品説明をしました!
(共通語は英語、何人かの方々普段の話はドイツ語。)
段々と調子に乗りみんなと仲良くなりまして、最後の別れは
涙が出そうでした~。皆さん、日本にとっても興味があり、食事の時は
「うまみ」って何?う~ん、難しい~日本人の私も何って
聞かれても~、どう答えればいいか・・。自分なりに思う事を
説明して何とか分かってもらったような・・・かな?

外国の方々に日本の事を説明する時は、自分がいかに日本の事を
知らないかを知る良い機会になります。本当に良い勉強になります!

::::::「Lesson 506 味覚編」:::::::

苦い⇒ bitter
香辛料のきいた、⇒ spicy
辛い⇒hot
風味豊かな⇒flavorful
水分の多い、みずみずしい⇒juicy
油っこい⇒greasy
噛み応えのある⇒chewy

食事の時には欠かせない単語ですね!
普段でも英語で使いましょう~!

…………………………………………
Have a tight sleep!!

EPOCH




お問い合わせ・資料請求はこちら 料金は8,000円~のお月謝制です。ご希望に合わせたカリキュラムを作成します

このページの先頭へ