HOME › What's new? イベント・お知らせ › メルマガ バックナンバー › EPOCH通信Vol.513

EPOCH通信Vol.513

メルマガ バックナンバー 2014年11月17日

寒くなってきましたが、でも紅葉はこれからみたいですよ~。

この間、私の生徒さんで何人か英検の二次を受けられましたが、
いかがでしたか?ちょっと英検2次対策について。
面接は常日頃の会話力が要求されますので、それまでの練習が必要ですね。
自分の意見を問われたり、ストーリーを作ったりと想像力も豊かに
しなくてはいけません。ちょっと大変になってきましたね~。
さて、その対策として何点かヒントをお教えします。
どんな内容の意見を問われても対応できるよう、
1.小さな事でも自分の意見を常日頃から持つようにすること。
2.それに関する単語を増やす、特に形容詞。
3.複雑に言わないで言いたい事をシンプルにし文章を作ること。

来年目指す方は、今からでも英語に慣れる機会を増やし、
コツコツと時間かけ力をつけていきましょう~!
喋らないと上達しません!目標を目指し、頑張りましょう!

………………………………………………
◎◎「今年の恒例イベント」◎◎
★11月20日(木)20時~会費:500円
ボジョレー・ヌーボー解禁パーティー!
某酒屋さんお勧めボジョレーをご用意しています。
おつまみ等ご持参下さい~。

★エポック クリスマスパーテイー!
日時:12月13日(土)19時より
場所:瓦町「シ―・ドラゴン」
会費:4,300円
※まず!今からブッキングしてくださいね!
演奏・クイズあり皆で楽しい時を過ごしましょう~!
※詳細後日
………………………………………………
***「Lesson 514 単語 編」***

「クチコミ」を英語で何と言う?
→”by word of mouth” (直訳:口の言葉によって)

※クチコミでみんな美味しいっていってるよ。
Everyone knows it’s great by word of mouth.

使ってみましょう~!
……………………………………….
See you soon !

EPOCH



お問い合わせ・資料請求はこちら 料金は8,000円~のお月謝制です。ご希望に合わせたカリキュラムを作成します

このページの先頭へ