HOME › What's new? イベント・お知らせ › メルマガ バックナンバー › EPOCH通信Vol.679

EPOCH通信Vol.679

メルマガ バックナンバー 2019年11月18日

毎日お元気ですか?お久し振りのエポック通信で~す。蒸し暑いですね~。
先週はステイシーの両親と一緒に徳島の阿波踊りに京都へとうん十年振りに行ってきました(笑)。
阿波踊りは台風前だったので凄い人!それにこんな町中が賑わってる~、小さい子達も
上手に踊ってて可愛い~。団体踊りは圧巻!京都は京都で台風のすぐ後だったのでなぜか日本人の
旅行者が少なく周りは海外からの旅行者でいっぱい~!フランス語にドイツ語に何語か分からない
言葉が耳に入ってきました。さすが、人気の京都。特に金閣寺は「なんだこの混雑は~。」
写真を撮って人混みの間を庭を歩いて回りました、、が、いや、いつ見てもきれいだったな。
人がいっぱいでも、また次回は秋に行きたくなりました~。

さて、<お知らせ>★ホージンの送別会★です。
◎8月31日(土)19時~21時
◎場所:ライオン通りのイタリアンレストラン「アルベッキオduomo」
◎会費:4000円(90分飲み放題付き)
あと数名いけます!参加ご希望の方はお知らせください。昔の生徒さん大歓迎!
楽しく過ごしましょう~!!
…………………………………………………….
****「Lesson 679 単語編」***
この間早朝に凄い雷がありましたね。ピカピカッドーーン!!と怖かったです。
そこで雷には2つの種類が英語であるのをご存知でしたか?
日本語は「カミナリ」の一言ですみますが、英語では、
⇒音だけの「雷」は、”thunder”[サンダー]
⇒ピカピカ光る「雷」は、”lightning”[ライトニング]
【例文】
Lightning struck the pine tree.
「雷がその松の木に落ちた」
など、動詞は「strike(ストライク)」を使います。
※意味は、「打つ、たたく、襲う」などいろいろとあります。

雷が鳴ると夏の終わりを感じる私ですが、いやいやまだまだ暑さは
続きそうですね、皆さん夏バテしないようにご自愛ください。
…………………………………………………….
それではまたエポックでお待ちしています!!
Take it easy!!

EPOCH


お問い合わせ・資料請求はこちら 料金は8,000円~のお月謝制です。ご希望に合わせたカリキュラムを作成します

このページの先頭へ