ハルちゃんのエポックブログ
本校学院長のブログです

おもてなしレッスン「道案内」続編!喋って体で覚えよう!!


おもてなしレッスンは人気です!
昨今、JR高松駅周辺、商店街、中央通と沢山の外国人観光客の方が
たくさんいらっしゃいます。瀬戸内海、島、アート、建築と
香川も旅したいスポットになってきていますね!
手には地図を持っていたり、バス停をチェックしてたり、レンタルバイクに
乗って移動したり、民芸屋さんでお買い物をしたりと、本当に
毎日見かけるようになりましたね!つい声を掛けたくなりそうです。
“May I help you?”
生徒さんも今まで声を掛けられた経験があるので、習う方も真剣です!
道案内や、道に迷った時にどう答えたらいいか?
高松に訪れる世界からの訪問者に良い思い出と、自慢したい讃岐を
思う存分楽しんでいただきたいです。迎える側として、私達もそれなりに
対応できる英語力を今からでも遅くない!身に付けたいものです!

昨日は、道案内の続編!練習に練習を重ねましょう~!喋る!
さぁ~!次は来週火曜日19時からの「レストラン編」です!
お店側、お客側を練習してみましょう!お気軽にご参加ください!


アクセス

ことでん瓦町下車
→ フェリー通りを北へ
→ 国道11号線(瓦町1丁目交差点)を西へ
→ エマールビル(1Fは真鍋呉服店です)
→ 1F奥のエレベーターで4Fへ
【所要時間徒歩約5分】

エポック イングリッシュスクール
香川県高松市瓦町1-9-6 エマールビル4F
TEL:087-833-0711