ハルちゃんのエポックブログ
本校学院長のブログです

月一回 西山先生の趣味のクラス「英語で華道」!Join us!!

今日は月に一度の「英語でお花」の日でした!
英語を交えながら、華道の師範資格を持っている西山先生に教わります(*^▽^*)

今回、西山先生が用意したのは「満天星(どうだんつつじ)」Enkianthus perulatusと
「トルコ桔梗」prairie gentian。爽やかで涼しげにまとまりました♪

お花は持ち帰ってもらうので、ご自宅に飾っていただけます。初心者さんも大歓迎!
参加ご希望の方はお気軽にどうぞ~!
by Hasui


英語でお花の名前を毎回書きます。
綺麗ですね~。毎回西山先生が季節に合わせ選んでくれます。


生徒でない方も参加できますでの。興味のある方はご連絡下さい!


三豊市国際交流会BBQ&探検ツアーに参加!

2016年05月19日

5月15日の日曜日詫間沖「粟島」で開催された「三豊市国際交流会BBQ&探検ツアー」に
行ってきました!キャンセル待ちの人気の交流会。149人目の最後の一人でやっと参加できました!
行けなかった生徒さんごめんなさ~い!
粟島は2013年の芸術祭の時にきて以来3年振り!
人口250人のところ、この日は14ヶ国から150名の方々が集まり交流を楽しみました!
皆さん、留学生にお仕事にと目的はいろいろで、沢山参加されていました。
それに偶然エポックの生徒さんにも数人会ったり、一緒に山に登ったりBBQしたり、
砂浜がきれいな西浜でゴミ拾い活動もあり・・・でも意外とゴミが沢山漂流しているのにはビックリ!西の島癒しの「粟島」は時間があればもっと見たい島です。帰りは島の方々が見送りをしていただき、
紙テープに胸がジーン。感動ですね!ありがとうございました!


城ノ山に登りました!結構急斜面で運動不足の私、頑張りましたよ~!


登った甲斐がありました!瀬戸内海の島々の光景が素晴らしい!!


BBQタイムは楽しいですね~!皆で協力し合いお肉を焼きました!
朝獲れた新鮮タコに海老もたくさん~!美味しい~!


島の人達のお見送りに感謝、ありがとうございます!
高松から出て島へ!良いですね~!
たまにはいろんな国からの方々との交流も必要ですね。
これからも積極的に国際交流をしていきたいですね!


 

アクセス

ことでん瓦町下車
→ フェリー通りを北へ
→ 国道11号線(瓦町1丁目交差点)を西へ
→ エマールビル(1Fは真鍋呉服店です)
→ 1F奥のエレベーターで4Fへ
【所要時間徒歩約5分】

エポック イングリッシュスクール
香川県高松市瓦町1-9-6 エマールビル4F
TEL:087-833-0711