HOME › ハルちゃんのエポックブログ

ハルちゃんのエポックブログ

Star Festivalと英検の合格!今は2次対策の面接練習真っただ中!

2020年07月30日

※マスクは通常しています。今回写真の時だけ、マスクを外しています。



7月のイベントは"Star Festival Craft"です!毎年この時期は星に願いをと、
みんなで願いを短冊に書いたり、星の形をしたマグネットを作ったりします。
それぞれ個性的にきれいに出来上がっています。勉強の合間にクラフト作りは人気です。
いつも仲の良いご兄弟です、Andy先生と一緒に写真を撮りました。
この日は木曜日、見てもお分かりかと思いますが、ほとんど生徒さんは男の子です。
Let's have fun together!
そして、この時期は英検の一次試験の合否がネットで分かります。
今日まで、5級から2級までLINEで合格のお知らせを送ってきてくれてます!
初めて5級受けた小学生、たった3ヶ月で合格!高校生も2級は受かってほしいもの。
今回は3ヶ月で仕上げwritingに力を入れ見事に合格!「先生、奇跡です~!」と喜びのライン。
私も嬉しいです!次回は2次の面接に向けて頑張りましょう~!!
只今、英検2次対策面接の練習に集中しています!新生徒さんは回数でできますよ!
一回からできますので、お問い合わせください。3級、準2、2級、準1級の生徒さん、
ぜひ対面で実際喋って練習してください~!お待ちしています。
高松、瓦町のエポックイングリッシュスクールは英検の合格率は高いです。英検合格目指そう!



夏の新型コロナウイルス対応について

2020年06月23日

夏の新型コロナウイルス対応についてのお知らせ

皆さま、いつもお世話になっております。
感染は落ち着いてきましたが、今後も生徒さんに安心して通っていただけるよう、コロナ感染予防対策を引き続き実施してまいります。

◆エポックの入り口に除菌ウェットティッシュ、除菌スプレーを設置
◆洗面所での殺菌ハンドソープ、ペーパータオルの完備
◆教師全員のマスク着用
★冷房、扇風機の適切な使用
◆窓やバルコニー、各部屋のドアを開けて、定期的に換気
◆レッスンの部屋は個人レッスンでも大部屋優先で使用
※その際、生徒さんとの距離は1.5m~2m空ける
◆個人レッスン部屋使用の場合、1mは空ける
※机の位置を、距離が取れる縦に変更済み
◆各レッスン前/後に、机を除菌(教師が担当)
◆子どもレッスンは、レッスン終了後に生徒さんに手洗いの声かけと実施
◆各部屋やトイレのドアノブ、電気スイッチ、机などの定期的な除菌

~生徒の皆さまへのお願い~

☑ レッスンの際は、可能な限りマスクの着用をお願いいたします。

☑ 適度な水分摂取には、ラウンジにあるウォーターサーバーやお茶などを
ご利用下さい。ご持参の飲み物をレッスンに持ち込みも可能です。

☑「咳エチケット」や「手洗い」の実施は、引き続き重要となってまいります。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

☑ 熱がある場合や風邪の症状などで体調が悪い際は無理をされず、エポックまで事前にご連絡下さい。お振替のご相談をさせていただきます。

~オンラインレッスン(Zoom)について~

エポックでの直接(対面)レッスンと共に、オンラインレッスンも今後継続していきます。
お振替など、ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい。
入校に関してのご説明や、体験レッスンのご相談も承っております。
★詳しくはコチラの説明をご覧ください。

尚、レッスン日時の変更のご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。
スタッフ一同、皆さまの健康と安全を考慮し、感染予防対策にあたっておりますので、何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2020年6月16日
エポック イングリッシュ スクール
【電話】087-833-0711 【E-mail】info@epoch-es.com
【LINE公式アカウント】「EPOCH English School」で検索



生徒さんからの復帰の花束プレゼント

2020年06月09日


6月に入り生徒さんが徐々に復帰してきてくださっています。
お元気なお顔を拝見できてスタッフ一同嬉しいです。
このブーケは音楽クラスの生徒さんから復帰を祝っていただきました!感謝。
エポックのアットホームでフレンドリーな雰囲気はオープン当時から変わっていません。
教師もスタッフもみんな明るく生徒さん達と仲良くしています。
コロナで自宅にこもっていた時期から今こうやって少しずつ外に出ることができ、
人との繋がりの大事さ、対面(3密は避けて)で話をする喜びを感じています。
これから、またやる気を出して、会話に英検、TOEICなど目標に向かって頑張りましょう!
只今、エポックは6月生募集です!☆個人レッスン一回プレゼント!



換気が整った環境で安心して受講できます。

2020年05月23日


換気が整った環境で安心して受講できます。
エポックは広々としたラウンジに大部屋が3室もあります。各部屋のドアも開放、
窓にバルコニーのドアも開けてますので換気は整っております。
コロナ対策もしておりますので、授業の前後は除菌をしております。



7日から再開!オンラインレッスン(Zoom)始めました!

2020年05月12日

フレンドリーなアメリカ出身のステイシ―先生、大学受験・英検・TOEICが得意な西山先生、
私も英検・中学生対象に成績を上げています!他、中国語に韓国もお問い合わせください。
スクールは5月7日(木)からスタートです!
※エポックはラウンジ、教室も広く、引き続きコロナ対策しています。


この度急遽、コロナの影響でエポックの休学者・テレワークなどしている方で
自宅から語学を学びたい方を対象にオンラインレッスンを始めましたが、
これから新しく語学を学びたい方にも受付開始します!担当は当校の教師陣のため時間などが、
限られる場合がありますが、詳しくはお問い合わせください!ご連絡します!
気軽に、好きな時に語学が学べます。メール又はLINEでご連絡ください!



4月から新しくエポックのメンバーに加わったイギリス出身のAndy先生!
ALTの教師として教える経験が豊かで上手です。子供たちの関心を引き付ける楽しさ、
生徒さん一人ひとりに合った内容で楽しくレッスンできます!
もうすでに人気の教師です。彼のブリティシュ イングリッシュもいいですね。



新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため4月25日~5月6日まで休業します。

2020年04月24日

令和2年4月24日

お世話になっております。
エポック イングリッシュ スクールは、新型コロナウイルス感染症拡大に
伴う香川県からの協力依頼に従い、
令和2年4月25日から5月6日までの間、休業いたします。
ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

尚、エポックは5月7日(木)から再開予定です。
お休み期間中もお問い合わせは受け付けておりますので、
何かございましたら、メールまたはLINEでご連絡ください。
どうぞよろしくお願い致します。

エポック イングリッシュ スクール
学院長 堀 尾 春 代
住所:高松市瓦町1‐9‐6 エマールビル4F
電話:087-833-0711
メールアドレス:info@epoch-es.com



Zoomオンラインレッスンの方法

2020年04月20日

★ Zoomオンラインレッスンを始める前に準備していただくもの

◎パソコンまたはタブレット端末、またはスマートフォン
※パソコンの場合は、カメラ・マイクが内蔵のもの。内蔵されていない場合は外付けのヘッドマイクなどをご用意ください。100円ショップにも取り扱いがあります。

◎事前に「Zoom」のアプリをインストール(無料)することが必要です
※レッスンを受けるだけの場合は、Zoomのアカウント登録は不要です。インストールのみお願いします。

パソコンから
Zoomウェブサイト コチラから、
「ミーティング用クライアント」をダウンロードし、パソコンにインストールしてください。

iPhone、Macのパソコンから
「App Store」を開き、検索欄に「zoom」と入力し、検索します。
候補が複数表示されますが、「ZOOM Cloud Meetings」というアプリをインストールしてください。

Androidから
「Google Play」を開き、検索窓に「zoom」と入力し、検索します。
候補が複数表示されますが、「ZOOM Cloud Meetings」というアプリをインストールしてください。

★ Zoomオンラインレッスンの流れ

Zoomではエポックがウェブ会議室をインターネット上に作成して、そこに生徒様を招待する形でレッスンをしていきます。会議室に招待するためのURL(ウェブアドレス)をメールでお送りしますので、お使いのメールアドレスまたはLINEアカウントをエポックに教えていただくようになります。

① レッスン日時を予約する(エポックとメールやLINEで日時のご相談)
② URLとパスワードがエポックから送られてくる
③ URLをクリックすると、Zoomが自動的に開く(レッスン開始時刻ごろにクリックしてください)
※その際、Zoomにビデオの許可、音声の許可を与えるか尋ねられる表示が出たら、どちらも許可(OK)を与えてください
※もしパスワードを聞かれた場合は、URLと一緒にお送りしたパスワードを入力してください
④ 名前を入力してください
(レッスン中の表示に使われます。名字のみ、名前のみなどで大丈夫です。英語のレッスンの場合は英語での入力をお願い致します)
⑤ レッスン時間になるとレッスンが始まります!

★「音が出ない・聞こえない・画面が見えない」など、困ったときは以下の画面をご確認ください。
画面はスマートフォンのものですが、パソコンの場合も同様になります。






中・高校生へ!5月から英会話(個人・グループ)・英検合格目指す!

2020年04月14日


<中学生・高校生のための個人・小人数グループレッスン>
5月からスタート!待ちに待った新学期!英会話に力を入れようと計画中の生徒さん、
エポックで経験豊かでフレンドリーなネイティブの先生としゃべってみませんか?
型にはまらず自由に話せる環境はエポックの特徴でもあります。間違っても大丈夫、
気にせず、リラックスして楽しく英会話しましょう~!高校生には個人レッスンか、
新しく少人数制のグループレッスンも募集が始まります!いかがですか?Let't try!
中学生は、まず個人レッスンで試してみませんか?日本語の分かる外国人教師もいるので安心。
慣れることが大事。学校で習う英語と気軽に話す英語はちょっと違うので大丈夫。
楽しみながら習うのが一番の上達法、一緒に楽しみながら慣れていきましょう!
※無料体験レッスンから始めてみませんか?お待ちしています!!



さらなる新型コロナウイルス対策対応強化についてのお知らせ

2020年04月09日

さらなる新型コロナウイルス対応についてのお知らせ 第2報

皆さま、いつもお世話になっております。
新型コロナウイルスの感染の拡大を防ぐため、また、生徒さんに安心して通っていただけるよう、エポック イングリッシュ スクールでのコロナ対策をまとめて再度お知らせ致します。(第一報の内容も含む)

★教師全員のマスク着用
★各部屋の定期的な換気。窓は開け、各部屋のドアは全開から半開
★北側の大部屋の2室は通気性をさらに良くするためバルコニーのドアを半開
★レッスンの部屋は個人レッスンでも大部屋優先で使用
※その際、生徒さんとの距離は1.5m~2m空ける
★個人レッスン部屋使用の場合は1mは空ける ※机の位置は距離を取れる縦に変更済
★各レッスン前後にその都度、机を除菌(教師が担当)
★子どもレッスンは、レッスン終了後に生徒さんに手洗いの声かけと実施
◆各部屋やトイレのドアノブ、電気スイッチ、机などの定期的な除菌
◆洗面所での殺菌ハンドソープ、ペーパータオルの完備
◆自由にご利用いただける除菌ウェットティッシュ、除菌スプレーを入り口に設置

★☆★ 今後の状況に関して ★☆★
日々状況が変わっていくかと思いますが、もし地方自治体から休業要請が出た場合、速やかに皆様にご連絡いたします。その期間のお休みはレッスン延長となりますので、ご安心ください。


★☆★ 生徒の皆さまへのお願い ★☆★

・定期的な換気のため気候により寒さを感じることがあると思いますので、体温調整ができる上着などをご持参いただけますと幸いです。

・レッスンの際は、可能な限りマスクの着用をお願いいたします。

・適度な水分摂取には、ラウンジにあるウォーターサーバーやお茶などをご利用下さい。

・熱がある場合や風邪の症状などで体調が悪い際は無理をされず、エポックまで事前に
ご連絡下さい。お振替のご相談をさせていただきます。

◎「咳エチケット」や「手洗い」などの実施が重要となってまいります。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

尚、レッスン日時の変更のご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。
スタッフ一同、皆さまの健康と安全を考慮し、感染予防対策にあたっておりますので、何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


2020年4月9日
エポック イングリッシュ スクール
【電話】087-833-0711 【E-mail】info@epoch-es.com
【LINE公式アカウント】「EPOCH English School」で検索



卒業の時期ですね。生徒さんからのコメント。

2020年03月06日


<生徒さんの声>高校3年生 エポック歴4年 T君 担当:ステイシー
僕は中学2年生の時に英語の点数が60点くらいで苦手としていて、
そこで、兄が通っていたEPOCHに母に無理やり連れて来られました。
通いはじめて2ヶ月ほどで定期テストを受け、英語のテストで90点以上とれて
自分でも驚いたのを覚えています。

僕はEPOCHに通い始めてから、堀尾先生に学校の教材を使って文法を中心に、
週1回、1時間英語の勉強をしていました。
英検の前にはリスニングの練習や、長文の読み方、面接の練習などをしてもらい、
最終的には2級に合格しました。

高校1年生の最後に、ステイシーがアメリカからやってきました。
自分は人見知りということもあり、英会話はあまり乗り気ではなかったのですが、
堀尾先生に勧められて英会話にシフトしました。
ネイティブスピーカーと話すことで学校では習わない表現を学ぶことができたし、
リスニング力も格段にUPしました。
英会話は先生と生徒という関係というよりは友達のような感覚で楽しいし、
英語力を身に付けられるのでとてもおすすめです。
◆エポックより一言。
英語に自信がつき、ステイシーとの英会話で一段と上手になりましたね!
使える英語が身に付いて良かったです!大学生活をEnjoyしてくださいね!



このページの先頭へ