HOME › What's new? イベント・お知らせ

What's new? イベント・お知らせ

7月は七夕クラフトに、英検の合格発表あり!

お知らせ 2020年07月14日

※通常マスクを付けていますが、写真撮影のため外しています。



この時期7月は子供たちは七夕のクラフト作り、星型のマグネット付きで自由に飾り付け。
勉強の合間にクラフト作りは気分転換です。そして願いを込めmake a wishして
笹につるします。We hope their wishes will come true.
そうして、もう一つの時期は英検の合否の発表です!ネットで分かるので、続々と生徒さんから
ラインで報告が入ってきます!初めて受けた5級、たった3ヶ月で頑張り得意のリスニングで合格!
高校生ライティングとリスニングを強化してこれまた3ヶ月で合格!やれば出来る!!
次は面接です!みんな練習をして本番に臨みましょう!
エポックは今、中学生、高校生の英検希望の方がとても多いです。高校入試に大学受験と
役に立ちますので、早めの計画をして受けてみましょう!次回は10月です!
ちなみに社会人が目指しているのは、TOEIC対策です!!
高松市の琴電瓦町の駅の近く徒歩5分、エポックイングリッシュスクールで合格目指し
習ってみませんか?夏期生募集中です!



目標達成までサポートします!英会話、英検、TOEIC、大学受験、中国語に韓国語も受付中!

お知らせ 2020年05月29日



さぁ~、勉強の体制を整え目標に向かってスタートしましょう。
先日、昇進のためTOEICのスコアが年内で結果が必要と来られた社会人の方。
自分でやるのも限度を感じ限られた時間でスコアーを上げるのは短期集中しか
ないと判断し、これから3ヶ月約200点アップを目指します!先生と相談し、
計画たてて頑張ります。エポックはスタッフも共に協力しサポートします!
あと、学生さん達も遅れた学業を取り戻すためエンジンをかけます!
英検も6月28日(日)に伸びましたが、あと1ヶ月ラストスパートです!
エポックは頑張る皆さんをサポートし、目標達成まで応援します!
※エポックは窓、バルコニーもあり換気の環境が整っています。



6月生募集!高校生のための小人数「英会話グループレッスン」スタート!英語力アップ!

お知らせ 2020年05月23日

2020年6月生募集!ネイティブの先生による高校生の「英会話グループレッスン」募集中!少人数制。3名まで。大学受験や将来のため英会話の必要性を感じている学生さんが増えてきてます。英検やTOEICスコアーを上げてもそのレベルと同じ会話力を身に付けるには時間がかかります。自分の思いや考えを伝える英語力を今から身に付けよう!カジュアルに喋る英語に触れ、耳を鍛え、自分の言葉でしゃべろう!お気軽にお問合せください。★曜日・時間はお問い合わせください。Let's enjoy English!



オンラインレッスン始めます!

お知らせ 2020年05月18日

<オンラインレッスン始めます!>
無料体験、入校説明のご案内

エポックではZoom(ズーム)を使ったオンラインレッスン(個人レッスン)、無料体験レッスン、入校説明への対応をしております。テレワークで仕事をするようになった方、遠方の方など、ぜひご検討ください。
Zoomは無料で利用できる、オンラインでのビデオ会議システムです。お持ちのパソコン、タブレット、スマートフォンを使って、ご自宅からテレビ電話のように使うことができます。
ご希望の方は、エポックのメールまたはLINEでご連絡ください。
★LINEの登録はエポックのホームページから可能です。
質問も随時受け付けておりますので、分からないことはお気軽にお問い合わせ下さい。

エポックに来られて直接のレッスンをご希望の方
・引き続き、コロナウイルス対策を行って参ります。詳しくはこちらをご覧ください。
・現時点で、エポックはオープンしております。地方自治体から休業要請が出た場合は、速やかにお知らせいたします。
・オンラインから直接レッスンへの切り替えたい時は、いつでもご相談ください。

★ オンライン対応時間
◎平日:13時~17時……比較的、空いていますのでご相談ください。
◎平日:17時~20時……この時間帯ですが通常レッスンを取っている生徒様を優先させていただきますが、日時によってはお取りできますので、お気軽にご相談下さい。

★ オンラインを始める前に準備していただくもの
◎パソコンまたはタブレット端末、またはスマートフォン
※パソコンの場合は、カメラ・マイクが内蔵のもの。内蔵されていない場合は外付けのヘッドマイクなどをご用意ください。100円ショップにも取り扱いがあります。

◎事前に「Zoom」のアプリをインストール(無料)することが必要です。利用する端末に合わせて、以下↓を参考にインストールしてください。
※レッスンを受けるだけの場合は、Zoomのアカウント登録は不要です。インストールのみお願いします。

パソコンから
Zoomウェブサイト(リンクはこちら)から、
「ミーティング用クライアント」をダウンロードし、パソコンにインストールしてください。

iPhone、Macのパソコンから
「App Store」を開き、検索欄に「zoom」と入力し、検索します。候補が複数表示されますが、「ZOOM Cloud Meetings」というアプリをインストールしてください。
(1億回数以上、インストールされているアプリです)

Androidから
「Google Play」を開き、検索窓に「zoom」と入力し、検索します。候補が複数表示されますが、「ZOOM Cloud Meetings」というアプリをインストールしてください。
(1億回数以上、インストールされているアプリです)

★ Zoomオンライン対応の流れ

Zoomでは、エポックがウェブ会議室をインターネット上に作成して、そこに招待する形でレッスン(入校説明など)をしていきます。会議室に招待するためのURL(ウェブアドレス)をメールまたはLINEでお送りします。

①ご希望の日時を予約する(エポックとメールやLINEで日時のご相談)
②エポックからURLとパスワードが送られてくる
③URLをクリックすると、Zoomが自動的に開く(レッスン開始時刻ごろにクリックしてください)
※その際、Zoomにビデオの許可、音声の許可を尋ねられるウィンドウが出たら、どちらも許可(OK)を与えてください
※もしパスワードを聞かれた場合は、URLと一緒にお送りしたパスワードを入力してください
④名前を入力してください(オンライン対応中の表示に使われます。名字のみ、名前のみなどで大丈夫です)
⑤予約時間になると画面が変わり、始まります!




7日から再開!オンラインレッスン始めました!

お知らせ 2020年05月06日

この度、コロナの影響で習いたいが始められない方に自宅から語学を学べる
オンラインレッスンを始めました!担当は当校の教師陣のため時間などが、
限られる場合がありますが、詳しくはお問い合わせください!
英会話・英検・中国語・韓国語など。こちらからご連絡いたします!
気軽にお問い合わせください。メール又はLINEでご連絡ください!




新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため4月25日~5月6日まで休業します。

お知らせ 2020年04月24日

令和2年4月24日
お世話になっております。
エポック イングリッシュ スクールは、新型コロナウイルス感染症拡大に
伴う香川県からの協力依頼に従い、
令和2年4月25日から5月6日までの間、休業いたします。
ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

尚、エポックは5月7日(木)から再開予定です。
お休み期間中もお問い合わせは受け付けておりますので、
何かございましたら、メールまたはLINEでご連絡ください。
どうぞよろしくお願い致します。

エポック イングリッシュ スクール
学院長 堀 尾 春 代
住所:高松市瓦町1‐9‐6 エマールビル4F
電話:087-833-0711
メールアドレス:info@epoch-es.com



4月生募集中!4月に向け準備はお早めに!エポックの自慢は教師陣です!

お知らせ 2020年03月24日


<エポックの新型コロナウイルス対応について「ハルちゃんブルグ」にて記載しています>
★★ 春のキャンペーン!4月生募集中! ★★
春期短期集中レッスンも受付中!英検、TOEIC、会話、一回から受付!
今、英語が上手くなりたい!喋らないと上達しません。対面で話す練習がベスト!
エポックは習う方の目的に合わせたカスタムメードのレッスン。
・英語は右脳、単語を増やし、実際喋って英語の感覚を身に付けよう。
・小学生・中学生は4技能を高めるために今から準備をしよう~。
・日常会話(英語・中国語・韓国語)♪英検・TOEIC♪に高校受験対策も。
≪特典≫
※エポックは入学金無し!※
①30分無料体験レッスン!
②個人レッスン1回分プレゼント!
③役に立つ語学本プレゼント!

【締め切り4月25日(土)
エポックは振替レッスンが可能で授業料も毎月払いあり、「通いやすい」と人気です
継続にはアットホームな雰囲気で、熱心でフレンドリーな教師陣がサポートします!
高松市駅に近い瓦町にあるエポックで習いませんか?お気軽にお問い合わせください。



EPOCH通信Vol.690

2020年03月13日

お疲れ様です。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
3月と言えば卒業シーズンですね。高校3年生が他県の大学に行くので、挨拶に来てくれています。
例えばR君、小学生の頃に弟と二人でセミブライベートレッスンを受けていて、高校はプロのゴルファーを目指し、高校が遠くになったので来れませんでしたが、
この間久し振りにエポックに顏をだしてくれました。Surprise! 来た時は誰かと思いビックリ!
体格もスポーツマンのようにガッシリとなり、顔も大人っぽく引き締まり見違えました!
懐かしく嬉しかったです。大学でもプロゴルファーを目指して頑張ります。
いつものように笑顔の彼で将来が頼もしいですね!(サインもらっておけば良かった(笑))

そして、約6ヶ月前に劇的な出会いをしたイザベラが今月末予定でエポックを辞めます。
あっと言う間の6ヶ月。京都が大好きでこの後京都へと移動します。
大卒ですぐ日本に来てまだ若いのに落ち着いた喋りで、デザート大好きさん。
また最終日はお伝えしますね。
それでご提案、高松でもオーストリアの方は少ないので、これを機会に個人レッスン(一回からOK)で彼女のオーストラリアの英語を聞いて喋ってみませんか?
※詳しくは受付まで。※日改め、新教師もご紹介します!

<<<「Lesson 690 編」>>>
アメリカ英語とオーストラリア英語の違い
まず、
◆“a”を「エイ」でなく「アイ」と発音
例:cake[カイク]、day[ダイ]
◆”r”は舌を丸めない発音する。
◆”ca”は「キャ」でなく「カ」になる。
例:can’t⇒アメリカ英語は「キャーント」だが、「カーント」となる。
◆スペルも、-orが-ourになる。
例:色⇒colorが、colourになる。

などなど面白い、いろいろとありますよ。
………………………………………………….
Have a good day!!

EPOCH



EPOCH通信Vol.689

2020年03月13日

お疲れ様です。皆さん、お元気ですか?
2月もあと少し、栗林公園では梅が咲いて「梅まつり」を今していますよ。
さて、エポックでは今週、来週末と英検の2次面接テストがあり、
中学・高校生が合格目指して奮闘しています。自分の意見を
いうところでは、今まで考えたことのない内容が聞かれるので
答は短くとも良い練習になっています。ただ考えすぎると難しくなり
文章に出来なくなるので、その答え方をどう言うか「コツ」を教えています。
集中して練習すると皆さん、短期でも出来ます。頑張ってね~!

<お知らせ>
・4月に向け、短期集中レッスン募集中。内容は何でもOK!
・英語をブラシュアップされたい方、グループにも参加して回数を増やすのOK!
・子ども教室4月生募集中!外国人教師で早くから英語に慣れよう!良いチャンス!

(((「Lesson 689 単語 編」)))

この間、生徒さんが「ぎっくり腰」でお休みだったので、
教師にどう伝えるか、、、実は高校生だったんですが、、、

◎英語では「腰」と「背中」の区別があいまい。
・strainは「…をくじく」という意味
・backは背中から腰にかけての広範囲を指します。
とくに「腰」表したい場合は、lower backと言います。

⇒で、ぎっくり腰は、strained back と言います。
※…edつけてください。
なるほど~簡単!皆さんも気を付けてくださいね!
…………………………………….
Have a nice holiday!! 来週は25日(火)からです。
We are looking forward to seeing you soon!

EPOCH



EPOCH通信Vol.688

2020年02月21日

お疲れ様です。寒い日が続いていますが、皆さん、お元気ですか?
今日、ステイシーのアメリカの友達から大きな箱が届きまして、
ナントその中に入っていたのはマスクの箱が数箱も!!しかもそのマスクは
工事など作業用のがっしりとしたマスク。お友だちも今、日本はマスクが無いって
ニュースで知ってわざわざ送ってくれたようです。親切ですね。
欧米では普段からマスクをつける習慣がないから日本にあるような
色つきや立体ものなど普段使用は無いので、見ればびっくりするでしょうね。
しかも益々進化していってる感じがします~。先週一度(一日)だけ
ステイシーがマスクをつけてましたが、
(私、エポックの外国人教師がマスクを付けてるの見たの初めて)
慣れないらしく翌日にはすぐ外してました~。文化の違いですね。
まだまだ風邪やインフルの油断は出来ませんので、皆さん、手洗いにうがい、
マスクをしましょうね~。

<2020年お年玉クイズ>のご報告!
なんと71名の方にご参加いただきましてありがとうございました!
スマホ使ってもいいですよ~とお伝えしましたので、正解の方も多かったです。
早速今日抽選いたしました!発表は直接レッスン時にご報告させていただきますね。
水曜日からになりますが、お楽しみに!!

(((「Lesson 688 和製英語編」)))

エポックでも学生さん達がよくパーカーを来ているのですが、私も大好きなパーカー。
さて、この「パーカー」を英語でどう言いますか???
■The answer:
“parka”[パーカー]という言葉はあるのですが、」意味が「防水カッパ」
のようなものを意味をして、この単語では通じません。古いらしい。
正式には“hooded sweatshirt”と言いますが、普通は”hoodie“[フッディ]、
又は“hoody”と言います。
■hood⇒は、頭巾、フードをかぶる、からきています。
■sweatshirt[スウェットシャツ]⇒日本語で言う「トレイナー」です。
これも気を付けてくださいね、トレイナーでは他の意味になり通じません!
※和製英語は要注意です。どうかな~って思ったら和製英語で調べてみてね。
……………………………………………………………
それでは、Have a good day tomorrow!

EPOCH



このページの先頭へ