HOME › What's new? イベント・お知らせ

What's new? イベント・お知らせ

エポック独自のオンラインレッスン!

お知らせ 2021年05月16日

エポック独自のオンラインレッスン スタート!  
★エポックの経験豊富なネイティブの講師から生きた英語が習える
★教室で行われる個人レッスンと同じ内容が受けられる
★担任制も可能。初めての方も安心、日本人スタッフのサポートあり。
◎こういう方にお勧め◎
・習いに行くには家から遠い      ・テレワークなので自宅から受けたい 
・時間に束縛されたくない        ・ネイティブの先生から授業を受けたい 
・休学、又は転勤になったが復帰したい  ・サポートが行き届いているところ

◎オンラインレッスンについて◎
■対応言語:英語 (要相談:中国語・韓国語)
■お支払方法:前払い ※銀行振込 ・お支払い後より、レッスン開始となります
■対応デヴァイス:パソコン、スマートフォン、タブレット
■時間:30分
■無料体験レッスン(30分):1回(1言語に付き1回)
  ※始める前にご予約をしていただきます。
■レッスン日:月曜日~金曜日 
■対応時間:12時30分~15時 ※18時以降21時迄は要相談
■対象年齢:中学生以上

■接続トラブルがあった場合:振替可
■キャンセル:予約前日の21時まで、又は当日2時間前まで
■対面レッスンとの併用可、
又は、オンラインから対面レッスンにコース変更可能
⇒但し、この場合は通常の対面の金額になります
■内容:ご要望に合わせた内容 (事前にお伺いします)

★入校プレゼント:①エポックオリジナル「オンライン版 役に立つフレーズ」
         ②勉学に役に立つミニ本
 
★ コース
①10回コース/②20回コース ※詳しくはお問い合わせください。
※1ヶ月単位の休学可 (他、ご相談に乗ります)



4月から新しい英語担当の先生イザベラです。

お知らせ 2021年04月19日

4月から新しい教師のイザベラです。約2年前にシドニー大学を卒後し
高松に来ました。専攻は美術と語学(日本語)です。ですから日本語は分かります。
日本文化が大好きなイザベラは陶器、琴に、そしてお茶も習っています。
英語も分かりやすいですよ。優しくてフレンドリーな彼女と話してみませんか?
まずは無料体験レッスンからいかがですか?エポックは入学金はありません。
気軽に始められます。お待ちしています!



春の生徒募集!ステイシーが4月に帰国します。Thank you!

お知らせ 2021年03月09日


この3月で丸3年になりますステイシーが4月にアメリカに帰国します。
いつも元気で明るい彼女は今最後の月を生徒の皆さんと楽しくレッスンしています。
今日も子どもクラスのMちゃんがお母さん手作りのクッキーを持ってきてくれました!
3年前に来た時には本場アメリカンイングリッシュはとても新鮮でした!早くて、
単語やフレーズも聞いたことが無い生きた英語が発見がでしたし勉強にもなりました。
そして益々上手になりたいと思いました。寂しくなりますが、あと少しよろしくお願いします!
只今、春のキャンペーン実施中!個人レッスン一回プレゼント!
子ども教室の時早い時期の英会話、人気の小学生の英会話に英検、中学生も定期テストに
受験対策、英検もエポックの合格率は高い!高校生も英検、TOEIC,英会話と盛だくさん。
まずは無料体験レッスンでお試しください!中国語に韓国語も可!



手作り感満載のキッズのクリスマスパーティ!

お知らせ 2020年12月29日

今年のクリスマスの新ゲームはケーキの飾り付け!皆、嬉しそう~!今にも食べちゃいそう~。サンタのプレゼントの数を当てて大喜びのM君!良かったね!皆の楽しそうな笑顔をみて先生方も嬉しいです!



EPOCH通信Vol.702

2020年10月29日

お疲れ様です。今日は夏に戻ったように暖かい一日でしたね~。お元気ですか?
今週は天気も良いみたいで、こんな日は青空の下自然の中でのんびりしたいですね。
ところで皆さん自然と言えば、「グランピング」という言葉を聞いたことがありますか?
「グランピング」とは、英語で「魅力的な、華やかな」などを表す“Glamorous(グラマラス)”と、
“Camping(キャンピング)”を組み合わせた言葉で、直訳すれば「魅力的なキャンプ」という
意味になります。
では、どんなスタイルかと言うと、この間テレビで見たのですが、ホテル並みに施設が
整ってて、キャンプ用品やBBQなどの食材などがあらかじめ用意されていて、片付けもお任せ。
おしゃれなテントにコテージ、トレイラーハウスなど宿泊タイプが選べます。なんか豪華で快適に過ごせ、
しかも川や海で遊べたり、散策にサイクリングなど自然の中でゆったりと過ごせます。
なんかグランピングの宣伝になってしまいましたが(笑)、ただ私が行きたいと思っているからかな(笑)
金額はホテル並みですが、何も準備したくない、のんびり過ごしたい方には良いかな~。
香川県にも東かがわ市「瀬戸内グランピング」、直島「SANA MANE」、仁尾の「サンセットビーク」など
他にもあるようです。ご興味のある方はサイトでチェックしてみてはいかがですか?

===「Lesson 702 フレーズ編」===
アウトドア関係のフレーズをいくつか・・・

① まず、アウトドアの事を、英語は”Outdoor activities”と言います。
② 「あなたはアウトドア派ですが、インドア派ですか?」
⇒「私はアウトドア派です」と言いたい時は、
I am an outdoor person.
③ 日本では最近グランピングというキャンプ方法が流行っています。
Recently, camping method called glamping has become popular in Japan.
……………………………………………….
テント設営のキャンプもまた楽し!
この秋は自然の中で思いっきりのんびりしてみてはいかがですか?
Why don’t you spend the time in the nature?
…………………………………………………
★お友達紹介キャンペーン実施中!
特典があるある、詳しくはエポックにて!

EPOCH



EPOCH通信Vol.701

2020年10月29日

お疲れ様です。皆さんお元気でお過ごしでしょうか?もう9月。
ここ最近の天候は極端ですね、長い梅雨が終われば猛暑、8月の記録的な19日間連続の猛暑、
そして相次ぐ台風。忙しいな~。私達の身体もついて行けてません。本当体調に気を付けないとですね。

ところで、ここずっとコロナ禍で運動不足を感じています。食事も以前より規則正しく3食とってるので
体重もきちんと増えました(笑)。で!運動しなくてはと思っていると、偶然にテレビでNHK総合の
「趣味どきっ!柔軟体操」という番組をしてて、観てると面白く、そして珍しくその体操を英語にした
「英語講座」があるのです。あら~英語のお勉強だ。お笑いの「よしもと」の藤井隆が司会で、
また番組を楽しくしています。それで、その日観た英語を少しご紹介しますね。紹介されてる体操は
気軽にオフィスでも自宅でもできる柔軟体操なので、一度良かったらその番組をみてください~。
そして英語もチェック!です。

<<<「Lesson 701 フレーズ編」>>>
NHKの柔軟体操の「英語講座」より。

まず、「身体が固い」という表現ですが、
⇒”inflexible body” [インフレシブル バディ]
“inflexible”の意味ですが、”flexible”の反対語で、
① (物が)堅くて曲がらない
② (人・考え方)柔軟性がない、融通がきかない
③ (規則などが)変更できない
などがあります。

次に、「40肩」は、”forties shoulder”ではなく、
⇒”frozen shoulder” で、凍ってんだ~(笑)
例文:I can’t raise my arm due to my frozen shoulder.
   So I can’t give you a high five.
訳:40肩で腕が上げられないので、あなたとハイタッチできません。

※ちなみに、”high five”とは「ハイタッチ」ことで、ハイタッチは通じません。

いかがでしたか?健康状態をスラスラと英語で言えたらいいですね。一度、健康のため
良かったら見てください。柔軟体操と英語も習える一石二鳥の番組です(笑)!
表現力が増えますね!単語を増やしましょう~。
・・・・・・・・・・・・・・
それでは、台風の影響に気を付けてください。
Have a relaxing day!

EPOCH



楽しい!今Halloweenのクラフトでいっぱい!

お知らせ 2020年10月15日


10月は恒例ハロウィーンクラフトでオフィスは生徒さんの手作りで
いっぱい飾られています。10月末にはゲームがありますが、勝てば
candyがたくさんもらえます。それを入れるジャコランタンバッグも
作ってますよ!あとは月末のハロウィーンを待つだけ!Enjoy!




4級から準1まで英検全員合格!

お知らせ 2020年10月06日

英検合格おめでとう!
今回の英検は4級から準1級まで13名、全員が合格しました!
みんな目標持って進んだし、面接も頑張ったよね!やれば出来る!




EPOCH通信Vol.700 やった!700回!

2020年08月21日

お疲れ様です。お盆も開けエポックも昨日からスタートしています。
毎日猛暑が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?暑くって今や24時間冷房に頼ってますよね。
こういう時は無理をせず、水分補給にしっかり食べて十分な睡眠をとることですよね。
私は日頃から塩分控えめな人なんですが、ある猛暑の日生徒さんから、「センセー、水だけでなく
塩分も取らないとダメですよ!」とご忠告いただき今は気を付けて塩分摂取もしています。
この酷暑を乗り越えなくては、日々気を付けよう~っと。皆さんもお身体をご自愛くださいね。

★日々の楽しみ。子供たちの元気な顔を見て元気をもらっています(笑)。

<<<「Lesson 700 表現編」>>>

この夏にちなんで、関連単語をいくつか。
・「脱水症状」を英語で”dehydration[ディハイドレイション]”
その状態を、”dehydrated”
・「脱水状態になる」が、”get dehydrated”となります。
・塩分摂取⇒”salt intake”
・Drink enough water! 「十分な水分をとる」

Please take care of yourself!

/////////////////////////////////////
See you soon!

EPOCH



EPOCH通信Vol.699

2020年08月21日

夏、真っ只中になりましたね。それにしても身体がついていけませ~ん。
皆さん、お元気にお過ごしでしょうか?このエポック通信も次回で700回を迎えます。
もう15年以上続いてて、最初がいつだったか忘れるほど前。英語のワンポイントレッスンを
私の話と共に送信してきましたが、変わらずこれからも続けていきますので、
お時間のある時に気軽に読んでくださいね。
そして「続いていると言えば」今、エポックは「お楽しみ抽選会」をしています。
これまた10年以上は続いているかな~。クラスが終わってクジを引いていただき、
何かが当たります(ヤッタ!)。毎回楽しみにして下さいね!この間、ある生徒さんから、
「毎日コロナ禍での生活、その中、こういう楽しみがあるのは良いですね!!」
本当にそうですね、子供たちが毎回楽ししみにしてくれてて、ニコニコしている
笑顔をみると嬉しくなります。大人の生徒さんももちろんニコニコ顔!
マスクはしていますが、目が下がって笑っているのが分かります~(笑)。私も楽しい!
ほんの小さなことでもこのワクワク感がいいですね。・・・ホント忘れそうでした。
Enjoy Kujibiki during summer!!
★★「お盆休み」★★
8月12日(水)~8月15日(土) ※11日の火曜日は開いています!
※この間のご連絡はLINEまたはメールでよろしくお願いします。
/////////////////////////////////////////

「Lesson 699 表現編」

急に暑くなりました、マスクしていると熱中症のリスクも高くなるので
気を付けてくださいね。
★単語:熱中症⇒“heatstroke”[ヒートストロウク]
“heat”は「熱」、“stroke”は「発作」という意味です。

それではheatstrokeにならないよう対策を英語で言ってみましょう。
1. Drink water frequently. 「こまめに水を飲む」
2. Wear a hat to protect yourself from heat.「日よけのために帽子をかぶる」
3. Watch your salt intake. 「塩分補給に気をつける」
4. Avoid hard physical activities.「激しい運動は避ける」
5. Let’s go in the shade.「木陰に入ろう」
等々です。
Please be careful not to have a heatstroke!
………………………………………………

◆「オンラインレッスンのお知らせ」◆やり方は簡単です。
Zoomレッスンもできますので、ご希望の方はお問い合わせくださいね!

Sleep tight!

EPOCH



このページの先頭へ