HOME › What's new? イベント・お知らせ

What's new? イベント・お知らせ

初めての方、中国語を習ってみませんか?募集中!

お知らせ 2024年03月02日


春に向け新しく中国語を習うのが初めての方、募集します!もちろん経験者も大歓迎です!前から習ってみたかった語学、大学に入っての語学勉強のため、中国出身の友達ができた、など目的はいろいろです。新しい語学を習うのに勇気がいりますが案外習ってみると楽しいです。無料体験レッスンができますので試してみませんか?お気軽にお問い合わせください。

エポックは高松市の中心街瓦町から徒歩5分以内、子どもから大人まで英会話に英検、大学受験、TOEICなど目的に合わせて習えます。英検はいまや小学生、中学生、高校生とエポックは人気です。実績を上げています。英会話はアメリカ人アンドレア、カナダ人キャサリンが担当します。今、仕事で必要な方、高校生が多くいです。

そして人気の語学と言えば韓国語もそうです。独学で習っている方もいますが、やはり先生と習うのは一味違います。楽しく音楽やグルメの話もできますよ。ぜひお気軽に無料体験レッスンをしてみてください!お待ちしています!



グループで習いたい方、募集中!初心者~上級

お知らせ 2024年02月20日


春の生徒さん募集中!エポックは個人レッスンが中心ですが、グループレッスンもあります。しかも個人レッスン並みの少人数制です。グループで楽しく他の人とコミュニケーションしたい方、お問い合わせください。
初級上①火曜日12時45分~13時45分
上級②14時~15時
中級③火曜日18時50分~19時50分
中級④水曜日20時~21時
初級中⑤木曜日19時~20時
◆初心者の方で新しいグループをご希望の方はお問い合わせください!
 ※午後13時以降、又は夜の時間
◎高校生のグループレッスンも計画しています。試験に英検など今後の為今から始めましょう~!
無料体験レッスン受付中!お待ちしています。



円座小学校6年生との国際交流会に参加

イベント 2024年02月07日

先月1月24日(水)に円座小学校6年生と高松東ロータリークラブ主催の国際交流に当校エポックのアンドレアとキャサリンも参加してきました。中国、ベトナム、モンゴルからも参加、各国の生活振りや文化、名所、食べ物の違いなど沢山学ぶことがありました、みんなも興味深く沢山の質問に答えていました!これからの子供たちにとって知らないことを知る機会になり為になる交流会でした。




お問い合わせはなるべくLINEでお願いします。

お知らせ 2024年01月19日


最近、メールでのお問い合わせからの無料体験レッスンや資料請求の場合、エポックからのお返事がごみ箱の中に入ったりしています。念の為、出来ましたらLINEからのお問い合わせもご利用ください。よろしくお願いします。2月生募集中!



エポックの英語教師担当が集まりました!

お知らせ 2024年01月19日


1月に新し教師キャサリンがカナダから到着しました!これでエポックの英語担当が勢揃いしました。キャサリンは以前日本で教えて経験もあり優しくて英語も聞き取りやすいです。生徒さんも楽しんでレッスンを受けています。エポックの英会話子供クラスも定評で生徒さんは口コミで広がっていますし、兄弟の方は皆さん3歳以上になれば自分から習いたいと言って始めています。
社会人の英会話クラスもレッスンは教科書を使わず生徒さんに合わせたカスタムメイドになります。生徒さんのご要望に合わせやりたい内容から始める、初心者の方は日常生活の事から始め話題を広げていきます。
一度、無料体験レッスンをお試しください。他に人気の韓国語、そして中国語もあります。お気軽にお問い合わせください。よろしくお願いします。



EPOCH通信Vol.737

2024年01月19日

皆さん、お久し振りです。最後のメールをみると8月以来のエポック通信となりました。
もうあと2日で新年を迎えますね。本当に一年はあっと言う間。今年エポックは変わり目の年と言うか、Andyが7月末で帰国しずっと新しい教師を探していました。なかなかご縁が無かったのですが、私はいつも教師採用の際は世界のどこかで出会える人が必ずいると信じているのですが、するとその想いが通じたのか突然カナダから求人のメールが届いてびっくり!(中省略)そして出会いました!この度カナダから新教師キャサリンを迎えます。以前に日本で教えた経験もありフレンドリーで明るい方です。待っていただいた生徒さんお待たせしました!彼女は9日(火)から勤務します。個人レッスンから新しい社会人・高校生のためのグループレッスンなどもこれを機会に新設します。エポックは2024年新しくスタートする年となり楽しみです!英会話にご興味のある方はぜひ一度お気軽にお寄りください。来年もよろしくお願いいたします。

<<<「Lesson 737 新年の挨拶編」>>>

I wish you a Happy NewYear.
良い年をお迎えください。
May this be a happy and fruitful year.
今年があなたにとって幸せで素敵な年になりますように。

お正月はどのように過ごされますか?今までとはまた違う開放感あるお正月となるようですね、お天気もいいみたいです。
/////////////////////////////
Have a Happy New Year! 良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

EPOCH



EPOCH通信Vol.736

2024年01月19日

毎日暑い日が続来ますね。お久し振りです。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
お盆休みはゆっくりできましたか?最終日は台風もありで家にこもってましたね。
こもると私の断捨離が始まります(笑)。毎年捨てれるか残すか迷ってたものが
今年はすんなりと捨てれました。気持ちが軽くなるって本当ですね。
今後は断捨離しつつミニマリストになりそうな感じがします(笑)。

★只今、9月生募集中!です。また英語をブラシュアップしましょう!
★エポックは韓国語も人気です。歌にドラマにと興味のある方いかがですか?
★英検にも力を入れています。小学生から中・高校生と早めの対策を!

<<<「Lesson 736 単語編」>>>
さてさて、こういう暑い時にはビールが欠かせませんね。3年半アルコールっを
止めていたのですが、やはり夏とこの暑さ、欲しくなりますね。プッシュッ(笑)
ビールのお供は何と言ってもおつまみに「枝豆」かと思うのですが、
さて枝豆を英語で何と言うでしょうか?
「豆」と言えば“pea”と“bean”が浮かびますが、違いが少しあります。
“pea”は豆やエンドウ豆といった意味を表し
“bean”はソラ豆やインゲン豆、大豆とかコーヒー豆とか幅広い豆の種類を表します。

「枝豆」は今やsushi、tempura、udonレベルで使われるようになってきたそうです。
つまり、“edamame”でいいそうです、英語にすると”green soybeans”です。

★Edamame goes well with beer.
「枝豆はビールとよく合う」
...............................................................................
夏休み恒例行事「お楽しみ抽選会」実施中!
子どもも大人も楽しめるクジ引き。空クジ無し!
...........................................................................
Have a good night!
EPOCH



1月高校生のための英会話グループクラス新設!募集中!

お知らせ 2023年12月25日


高松の中心部にあるエポックは2024年1月より高校生のための英会話グループクラスを開設します!新しくカナダからくるキャサリンが担当します。以前日本で教えた経験もあり英語を教える資格を持っています。
明るくてとてもフレンドリーな先生です。
高校生のための英会話グループレッスン◎毎週水曜日19時15分から20時15分
★スタート予定日:2024年1月31日(水)より開始、この一回は無料。
★授業料:1か月@8,000円(税別)3ヶ月、6ヶ月払いは割安。
★教師:カナダ出身 キャサリン


今まで個人レッスンだけだったのですが、英会話を話せて当たり前の時代になってきている今、エポックは大学入試の英語面接や大学入試の推薦や将来のために今から英会話に磨きをかけ国際人を目指してほしいと願ってクラスをつくりました。
特に英検の面接のときに慌てて英会話を勉強するのでなく、前もって準備にかかり少しでも英語力を上げることをお勧めします。2級、今、英会話力をあげたいと思っている高校生の皆さん!普段から英語に慣れる機会を作ってその時のために今から英会話始めましょう~!入学金無し、特典:1月31日のレッスンは無料です。




高校生のための英会話向上のための新グループレッスン設立!

イベント 2023年12月24日


高松にあるエポックは2024年1月より高校生のための英会話新グループレッスンを開設します! 今まで個人レッスンしかなかったのですが、英会話を話せて当たり前の時代になっている今、エポックは大学入学や将来のため今から英会話に力を入れいき国際人を目指してほしい、そんな想いと英検が2024年度6月よりリニューアルされ、より書く力に面接のときに意見も求められるのをきっかけもあり急遽新しく設けることにしました。特に準1級は面接は話す力が必要となってきます。準2・2級・準1級をこれから受けようとしている生徒さん、慌てて面接の練習をするのでなく、今から前もって準備にかかることをお勧めします。英語を話したいと思っている高校生の皆さん!普段から英語に慣れ喋る機会を作っておけば慌てることはありません。さあー始めましょう!
エポックは入学金はありません。
★スタート予定日★ 特典:1月31日(水)より開始、この一回は無料の特典
◆2024年1月31日(水)19時15分~20時15分 ※1月31日は無料、授業料は2月分からになります。
◆授業料:1か月@8,000円(税別)3カ月・6ヶ月は割安となってます。※詳しくはエポックにて。
◆ 教師:カナダ人新教師キャサリン(1月初旬高松に着きます。)

お気軽にお問合せください!




今年もあと少し1月生募集!無料体験レッスン受付中!

お知らせ 2023年12月12日


今年も後少しですね。何かやりたかったけど出来なかったことありますか?
語学も前から習いたかったんですと、受付の時によく皆さんおっしゃいます。やっと来れました、と言う感じでエポックを探して来てくれます。子ども教室から小学・中学・高校・社会人まで幅広くたくさんの方が習われています。エポックの良いところは生徒さんの目的に合わせたカスタムメイドのレッスン。教科書を使わない型にはまらない自由なレッスンです。いつも笑いがそこにはあります。学校もアットホームな雰囲気でレッスンも振替ができ融通がききます。一度無料体験レッスンを受けてみてください。1月生募集中です!お気軽にお問い合わせください。年内12月28日まで。
★英会話の喋れる方法は、人それぞれ違うと思いますが、
①今まで習ってきてますのでインプットだけでなく、それとアウトプットすること。
②喋る機会を作り、小さなことからでも毎日英語に触れるようにする。
③楽しみながら習う
④間違ってでもいいので口にする、すなわちアウトプットは大事
エポックの生徒さんは楽しく習い、先生とも楽しく会話しています。
英会話のみならず英検も合格率は高いです。無料体験レッスンからお試しください!



このページの先頭へ