HOME › What's new? イベント・お知らせ

What's new? イベント・お知らせ

EPOCH通信Vol.667

2018年02月06日

皆さん、お疲れ様です!
新しい月、2月になりましたね。今年の節分が2月3日(土)、
で、節分を英語にすると
“The Last Day of Winter.”(冬の最後の日)とか、
“The day before the beginning of spring”(春が始まる前日)となります。
今年エポックでは2日の金曜日に皆で恵方巻(fortune sushi roll)を
頂くセレモニーをします(笑)。実は毎年しているんですよ!
今年のラッキーディレクションは「南南東」“South-south-east”で、
きちんと磁石で確認するほど凝ってる私達です(笑)。
違う方向では福が来なかったらいけないので(笑)ね~。
明日12時半からなんですが、一緒にいかがですか?無病息災を祈って。

さて2月のイベントのお知らせです!
★恒例「Valentine’s Day Party!」をします!
今年は題して!「プチチョコレートフォンデューと手作りクレープ!」
好きな果物などご持参して頂き、チョコと楽しんでいただきます!
何でもいいですよ~。
■日時:2月16日(金)19時30分より~準備しながら始めます。
■場所:エポックにて
■参加費:500円
※チョコレートは用意します。アンコール!丸焼きチキンもあるよ!
□持参:飲物、フォンデューにしたい果物とかクレープの中身
     :軽く何か食べもの一品 
■人数:20名くらい
  ※お友達も大丈夫ですよ!男性も大歓迎!

参加ご希望の方は、クラス時、又はこのメールの返信で
よろしくお願いします!お待ちしています!

*****「lesson 667 表現編」****

それでは、「福は内、鬼は外!」をどう言いましょうか?

“Good luck in, Devils out!”

他に、「福」は”fortune”や”happiness”も使えますよ。

今年は英語で言ってみませんか?

/////////////////////////////////

Let’s call it a day!
(今日はこれくらいにしよう。)
Good night!

EPOCH


EPOCH通信Vol.666

2018年02月06日

お疲れ様で~す。無事一週間が過ぎました。皆さん、お元気ですか?
さて、今日ビックリしたニュースを一つ。
昨日千葉県のJR線列車内で女児を出産したニュースなんでが、
今までに例のないことらしい。で、私がもっとビックリしたことは、後で分かった事ですが、
陣痛がおきた女性の隣の席にいた方は、元看護助手で、5人の出産経験あり、
しかも入院中の4歳のお子さんが一時外泊でその時バスタオルを持ち合わせていた・・・、
その方が出産を手伝ったのですが、それに超安産だったし良かった~。
これって・・・生まれるのが前から分かってる何かの巡り合わせ?
えぇーそんなことってあるんだ~って、準備してたって感じのご縁ですね。
不思議だな~。全く先の事は分からないですが、助けてくれる巡り合わせがあるんですね!
列車の中でホント大変だたっと思いますが、スクスクと元気に育ってほしいです!

★恒例「新年会」のお知らせです!
毎回好評のカレーdeランチ新年会をしま~す!
本格的ネパール料理のネパールキッチン「サムジャナ」で
数種類のカレーと大き~いナンで本場料理を堪能できます!
しかも1時間の飲み放題付!(パキスタンの飲み物もあり)
カレー大好きさん集合!
■日時:1月28日(日)12時00分より13時30分
■場所:ネパールキッチン「サムジャナ」
高松市内町2-15エクセルビル1F(三越の裏)
※入口に国旗らしきものが目印です!
■会費:2,500円
■人数:約20名
★カレーいろいろ、約6種類の食事、昼からサービス満点!
参加ご希望の方は、26日(金)までにお願いしま~す!

<<<「Lesson 666 単語編」>>>

★偶然にも
by chance

※「偶然に生じるものは何もない」
“Nothing happens by chance”

★偶然の
accidental

※本当に偶然だったが、準備されていたかもしれない出来事。
An event that might have been arranged although it was really accidental.

ではでは。。。

///////////////////////////
Have a great day!!

EPOCH


EPOCH通信Vol.665

2018年02月06日

Happy New Year!! 明けましておめでとうございます。
エポックは今日が初仕事。皆さん、お正月はいかがでしたか?
How was your New Year holidays?
いつも動き回ってる私ですが、このお正月はその反対に「何もしな~い」と決め
ゆっくりと過ごしました~(笑)。食べて寝て?
それに何と!実は今朝「初夢」を見たのですが(実は普段ほとんど夢見ない)
自分もビックリ!えぇ~ありえない!!(寝る前に見たテレビが影響してますが、
私の奥に秘めた願望でしょうか~(笑)。が、それは今は内緒で(笑)・・・。
来週火曜日より、教師陣が作る3ヶ国語の恒例!「お正月クイズ」を
しますので、その時にクイズとして出しますね!お渡しします!
全問正解から参加賞まで賞品付です!ぜひ当てて下さいね!

それと休学中の生徒さんも来週から復帰してください~!
お待ちしていま~す!

★追記:新年会、只今計画中!Coming soon!!

====「Lesson 665 新年編」===

これまたこの時期恒例の質問ですが、
⇒What’s your New Year’s resolution? 「新年の抱負は何ですか?」

※単語:”resolution”[リゾリューション]⇒「決心、決意」で固い決断になります。

その答え方は例えば・・・
例:I want to~. 「~したい。」、 
 I’m going to~. 「~するつもりです。」
  To ~. 「~すること」で始める。

では、To を使って練習してみましょう。
・To make more exercise. 「もっと運動をすること」
・To have better eating habits. 「食生活の改善をすること」
・To reach 700 in TOEIC. 「TOEICで700点とること」

いかがですか?クラスで抱負を言ってみませんか?
…………………………….
それでは今年もよろしくお願いします!!
I’m looking forward to seeing you soon!!

EPOCH


EPOCH通信Vol.664

2018年02月06日

皆さん、お疲れ様です。
今年もあと2日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
エポックも昨日がレッスン最後で無事終了いたしました。
今日は帰省している今大学4年生の彼女と会い大学生活の話を聞きました。
小学生の時から高校3年生まで一緒に勉強した仲で姉妹のよう(笑)、
大人しかった彼女も今は就職も決まり来年社会人になる自分にワクワクしている様子。
顔が明るく生き生きしているのを見て私も嬉しくなりました。
学生から社会人になる、何かを始める姿って新鮮でいいですね~!!
皆さんは何か来年ワクワクすることがありますか?旅行の計画とか
楽しみが先にあるって良いですよね!毎日が楽しくなるかも!
では、皆さまにとって2018年が増々良い年でありますように!

***「Lesson 664 年末年始編」***
年末の英語:
★「今年も残り数日だね。」
Only a few days left this year.

★定番年末のご挨拶
Have a happy new year! 「良いお年を!」
Happy Holidays! 「良い冬休みを!」

お正月になれば⇒Happy New Year! と言います。

それでは、今年最後のエポック通信から愛を込めてご挨拶、
I hope the coming year will be filled with happiness and peace.

…………………………………………..
来年もよろしくお願いします!!

EPOCH


英語は歌を覚えるごとく喋る!小学4年生の基礎英語の練習!

お知らせ 2018年02月05日

いつもレッスンの初めに自己紹介から身の回りの英語を練習します!
毎回シールをもらい、もう貼るスペースがなくなりました!Good job!!!
もう見なくても言えるようになりましたね!お家でも喋ってるようで先生嬉しいです!
繰り返し練習は大事です!英語は歌を唄うごとく覚えると早い!!


小・中・高校生へ!早め2月生募集!英会話・英検・TOEICを目指す!

お知らせ 2018年01月27日


個人レッスンのみ!一人ひとりの個性を大事にし力を伸ばす!


「英語が楽しい!」は大事!アットホームな雰囲気で意欲も湧く!
2018年から英語教育が変わります!
「外国語活動」が小学校3年生から必修科目になります。
4技能「読む・聴く・話す・書く」をバランスよく育成するためで、
コミュニケーション力を高め、使える英語を身に付けていきます。
そして、将来大学入試に英検の級やTOEICのスコアーが重視されます。
さぁ!今から「英検対策」を始めよう!
2月生募集!個人レッスン1回とネットからの入校は図書券もプレゼント!

⇒成績アップで過去~現在、沢山の実績があり!友達間の口コミで広がってます!
⇒テスト対策に受験コース!2020年の新テスト対応!



今日は英検の一次試験の合否結果がウェブサイトで閲覧できる日!
ある時間はアクセスが混雑してしばらく見れなかった生徒さんもいました。
夜、準一級を受けた高校生の彼女は!レッスン終わってドキドキしながら
パスワードを打ってみると!!あった!えぇ~合格!先生見て~!受かってた!と大喜び!
おめでとう~!やったね!次は面接頑張ってね!


<中学生の皆さんへ>


苦手な英作文等を得意になるよう分かりやすくご指導します!
★文法は分かりやすく説明、そして理解、実際成績を上げています!
2020年に向かい、英会話に書く力はこれから重視されます。

★英検を目指す生徒さんへ、まず目指す級を決めます。
それに向けて、単語に文法と復習も兼ね問題を解いていきます。
★2次試験は、面接になりますので、今からの練習が必要!
自分の意見言え、ストーリーが作れるよう自信をつけましょう!

※通常個人レッスン(60分)週一回(月4回)
■お月謝:1レッスン60分 毎月16,000円(文法)
★週2回、会話との組み合わせも可能!



1年生の基礎文法が一番大事です。
ここが分かってないと同じ間違いを繰り返します。
細かい指導、分かりやすい説明で理解度がアップ!テストの点数を上げている実績あるベテラン教師です!
良い環境の中で、意欲を上げ自信をつけましょう!自習室あり!


<今から始めるTOEIC!将来を考えている高校生の皆さんへ!>


★高校生のためのTOEICクラス!
【速報】
※説明会とお試し無料体験レッスン募集!
・日時:ご都合の良い曜日と時間帯をお知らせください。
・今後、2020年の大学入試の新テストに有利です!
■お月謝:1レッスン60分 毎月20,000円より。
■短期集中も受付中!4回より~回数自由!※大学生は社会人をご覧ください。


<幼児~小学生の皆さんへ> 今から会話力を身につけよう!


楽しく学び「英語が大好き」になる!
最初の導入は遊び感覚で英語を道具として楽しむ、分からなくとも教師と
ちゃんとコミュニケーションがとれ「聴く、話す、書く、読む」と4つの技能向上と
英語の感覚を小さい時から身につけるのが大事!
挨拶から身の回りの基本単語、歌やゲームで楽しく学習しましょう!
 「楽しい!」が一番です!
◎無料体験レッスンで試してね!
■お月謝:1レッスン30分 毎月9,000円
教材費:年間約7,000円
※30分、45分、週2回コース有※3~6ヵ月払い割安


小学生クラス

2月生募集!!春前に今スタート!

お知らせ 2018年01月27日


<<2月生募集スタート!>>  
アットホームな雰囲気と続けられる環境!話す機会を増やす!
安心の「月謝制」と「振替レッスン」はエポックならではの特徴です!

火~木曜日19時・20時英会話グループ募集中!

.................................................................
・始めるチャンスを逃した   ・独学では続かない
・海外旅行を来年計画している ・おもてなしを英語でしたい
.................................................................
※他のクラスも随時お問い合わせください。



2月生募集中!今がチャンス!個人レッスンに図書券プレゼント!

<受付・説明会>:2/20(火)まで
■ネットからお申込み⇒入校の場合は図書券(2000円)もプレゼント!
■説明会:※お一人様約一時間。※曜日確認 お問合せください。

<英会話グループレッスンの授業料のご案内>
振替もできるグループレッスン!喋る回数を増やす!
・週1回60分 月4回⇒お月謝制 月額@7,700円
・週2回コース有 ※3・6ヵ月払い有(割安)
※休みの場合も振替か他のクラスへもOK!助かる!との声!



「生徒さんの声」 英会話歴 1年 Aさんの場合



Aちゃんの★エポックの英会話歴 一年★生徒さんの声★

「海外留学希望でしたので、近くの英会話スクールをネットで探しました。
エポックのHPを見た時に、アットホームな雰囲気で楽しそうだと思い訪ねました。
最初は堀尾先生とレッスン。慣れてきたころにホージン先生とレッスン。
私は最初全く英語を話せませんでしたが、基本から何度も繰り返し教えてくれるので
少しずつ身に付いていきました。レッスンは楽しくて、いつもあっという間で英語を
話す不安もなくなったことが大きな変化です。
先生方や皆さんが明るくてエネルギッシュで、レッスンに行くと元気になれ、
毎週楽しみにしていました。季節に合わせた楽しいイベントもたくさんあり、
それに参加するのも楽しみでした!英語の奥深さや面白さを知ったので、
これからも聞いて、話して、学びを続けたいです!」


お持てなし講座募集中!タクシーでの会話から販売、接客、飲食まで!

お知らせ 2018年01月23日

香川県高松市も益々の海外から旅行者が増え続けています。新聞にも毎日のようにインバウンドの影響で来高者が増えている数字が載っています。そして観光のために交通手段としてタクシーの利用も増えてきているようです。栗林公園、屋島、金毘羅さん等?運転手さんはタクシーの中では何語で交わしてますか?単語でもいい、英語で簡単な行先から金額などコミュケーションは大丈夫ですか?まだ現場の声を聞いていないので何とも言えませんが、困っていませんか?
2019年の瀬戸内国際芸術祭も開催されますので、もしタクシー会社の方々で迷ってましたら、一度レッスンを受けてみませんか?短期で回数を決めて習ってもいいと思います。日本人の英語に対する苦手意識ものぞき、単語でも通じますので口に出して習ってみませんか?用件だけを伝え、回数をこなせば、慣れて上手くこなせていきます。そして楽しい旅の話も出来るのも夢ではありません!!
販売、接客、飲食、タクシー、道案内など現場の英語力を高めていきましょう!サポートします!



第一回、旺文社「2017年 英語対応能力検定」の「販売編」の結果が出ました!
総合評価D〜Aの「A」をいただきました!第二回「飲食編」も「A」をゲット!ご興味のある方、ぜひチャレンジ!英語の苦手な方も積極的になります!



2月生募集!初めての方も安心!英会話、中国語、韓国語、

お知らせ 2018年01月17日

★グループクラスは気軽に始めよう! !
早め2月生募集スタート!個人レッスン1回とネットからの入校の場合は図書券プレゼント!
このチャンスをお見逃しなく!お気軽にご相談下さい!

★大学生・社会人対象(初級~上級)※各レベルに合わせ選択可

◎レギュラーに来る週一回60分 お月謝制!月額7,700円!
火・水・木曜日と各レベル分けグループレッスンあり!
◎新設!自由に来れるグループレッスン月6回コース!
話した回数だけ上達します!試してみませんか?月額10,000円
※各グループレッスンも振替可



★TOEICクラスは個人レッスンで実力アップ!★
担当:西山先生

<高校生・大学生・社会人>
転職、昇格、大学受験にとますますグローバルにTOEICは必要とされます。
今の英語の勉学にプラスし、さらに上を目指しましょう。
★2020年の大学入試の新テストに合わせ対応可!会話に書く力をアップ!
★TOEICは今や会社の昇進の評価の一部になっています。
個人レッスンで中身充実スコアアップ!エポックで自習もできますよ!



★中護国・韓国語グループクラス★

人気の語学です。目標は様々です、好きなグループや歌を理解したい、
観光や美味しい食事を自分で注文したい、語学留学したい、
楽しそうです~!まずは基礎の発音から練習しましょう!

★お月謝制あり:月額7,700円
【追記】
個人レッスンも好評です!お問合せください。
振替レッスン可能なエポック!


若い女性に人気の韓国語、ビジネスもお任せの中国語は教師陣が優秀のエポック!

お知らせ 2018年01月16日


さぁ~2018年、今年の習う目標は何ですか?英語?中国語?韓国語?
高松の瓦町にあるエポックは交通の便利もよく瓦町から徒歩3分のところにあります。
学校や会社の帰りに寄ることができます。一階に看板もありますよ!
エポックで中国語に韓国語も習え、教師陣も明るく丁寧に分かりやすい説明で人気です。
訪問される方は、なかなか習うところがないんですが、エポックさんは明るい学校の
雰囲気でいいですね~。と気に入ってくださいます。
エポックの生徒さんの定着率はとても高いです。気軽に質問もできるクラス環境で、
習う人に合わせたカスタムメイドのレッスン、グループは楽しく習えます!
お気軽にお問合せ下さい。振替可能でエポックならではの融通の利いたシステムを
ご利用ください!まずは無料体験レッスンから!入学金なし!


このページの先頭へ