What's New?

円座小学校6年生との国際交流会に参加

先月1月24日(水)に円座小学校6年生と高松東ロータリークラブ主催の国際交流に当校エポックのアンドレアとキャサリンも参加してきました。中国、ベトナム、モンゴルからも参加、各国の生活振りや文化、名所、食べ物の違いなど沢山学ぶことがありました、みんなも興味深く沢山の質問に答えていました!これからの子供たちにとって知らないことを知る機会になり為になる交流会でした。

高校生のための英会話向上のための新グループレッスン設立!


高松にあるエポックは2024年1月より高校生のための英会話新グループレッスンを開設します! 今まで個人レッスンしかなかったのですが、英会話を話せて当たり前の時代になっている今、エポックは大学入学や将来のため今から英会話に力を入れいき国際人を目指してほしい、そんな想いと英検が2024年度6月よりリニューアルされ、より書く力に面接のときに意見も求められるのをきっかけもあり急遽新しく設けることにしました。特に準1級は面接は話す力が必要となってきます。準2・2級・準1級をこれから受けようとしている生徒さん、慌てて面接の練習をするのでなく、今から前もって準備にかかることをお勧めします。英語を話したいと思っている高校生の皆さん!普段から英語に慣れ喋る機会を作っておけば慌てることはありません。さあー始めましょう!
エポックは入学金はありません。
★スタート予定日★ 特典:1月31日(水)より開始、この一回は無料の特典
◆2024年1月31日(水)19時15分~20時15分 ※1月31日は無料、授業料は2月分からになります。
◆授業料:1か月@8,000円(税別)3カ月・6ヶ月は割安となってます。※詳しくはエポックにて。
◆ 教師:カナダ人新教師キャサリン(1月初旬高松に着きます。)

お気軽にお問合せください!



ゴールデンウィーク中の説明会と無料体験レッスン可。ご予約ください。



もう5月。4月は何かとスタートの時期で忙しかったのではありませんか?
GWゴールデンウィークは29日から5月5日迄ですが、説明をききたい、又は
無料体験レッスンをしたい方はご連絡して日時を予約してください。
時間もありますので詳しくご説明ができます。お待ちしています。

そろそろ学生さんですと部活も決まりだし、GW明けには定期テストもあり、
英検の生徒さん達は6月4日に試験もあるという大忙しのこれからになります。
そろそろ落ち着いた方は5月からの計画を立てましょう。子ども英会話、中学生、高校生の
学校の勉強に英検、大学受験など、そして中国語に韓国語も習えます。
ゴールデンウィークのお休みにゆっくりと説明を聞きたい方はご連絡ください。
海外旅行に出かける方、インバウンドでおもてなし英語が必要になった方。
今の内です、思い立ったらそく行動に移しましょう。始めよう語学とこれからの対策を!
エポックは香川県高松市の中心街、瓦町コトデン駅から徒歩3分と近いです。
エポックはアットホームでレッスン内容も生徒さんのご要望にお合わせします。
自分流の目的で始めやすくご希望にそった進め方になり目標達成を目指します。
無料体験レッスン受付中!お問い合わせください。



子どもクラスはフォニックスにも力いれています!

最近は英検取得にお母様方もいつから始めるか考えていると思います。
どちらにせよ、英検になると字が(ある程度)読めなくてはいけません。
その為にも今からスペルから「単語から「読める」練習が必要です。
エポックの教師アンディとアンドレアはALT教師だった経験もあり
単語を読めるという練習は欠かせません。「Joy of spelling」を
使って単語を読める練習もしています。今から英語に慣れるのは大事です。
エポックは英会話から初めて小学年のどこかからですが英検をお勧めしています。
または、ご父兄の方から英検に切り替えて下さいと話があります。
エポックは英語は英会話から始めて楽しいものだと頭に覚えさせ、
そして英検または中学校へと進みます。いつまでも好きで英語を学べるようご指導しています。



気軽に英会話の練習“English Café”を利用しよう。


気軽に喋ろう”English Café”では月2回開催です。高松市瓦町にある英会話のエポック独自の催しものです。昨日の「English Café」はみんなでWhat am I?ゲームをしました。頭にヘッドバンドを付けカードをのせ、それが何なのか当てます。自分で英語の質問形を作るので面白いです!基本的な英語の勉強になりますよ。当たったら皆で大笑い~。It is a fun game!


9月生募集中!資格取得を目指しませんか?

9月生募集中!無料体験レッスン受付中!
今、時間がある内に出来ることをしませんか?今エポックでは
資格取得を目指している生徒さんも多いです。例えば英検はもちろんですが、
TOEICスコアアップに、中国語のHSKや、K-pop、韓流ドラマにはまって韓国語も
人気です。この間、中国語をゼロから始めてトップのHSK6級に合格しました!
凄い事です、コツコツとNever give up!で受かりました。本当に尊敬します。
英検は5級・4級小学生、3級・準2級中学生・2級高校生とたくさん習っています。
みんな目標月に合わせてベテラン教師の指導のもと頑張っています。
皆さんも、目標を作ってそれに目指しコツコツと歩んでいきませんか?
★9月生募集中!無料体験レッスン受付中!
高松市瓦町コトデンから徒歩3分。エポックイングリッシュスクールへ!



夏恒例「お楽しみ抽選会」始まっています!お盆休み12日~15日


待ちに待った夏恒例の「お楽しみ抽選会」!
こどもから大人までレッスンが終わった後、クジが引けます~!
何が当たるかな~!とみんなワクワク!空クジ無しで毎回何かが当たるのは
嬉しい。習うにしても楽しみながらって大事ですよね。継続にも繋がりますし、
習いに行く気持ち軽やかだし、そして語学が身に付く。エポックは楽しみながら
語学が学べるところです。お盆休み12日(木)~15日(日)まで。
無料体験レッスン受付中!


子どもクラス募集中!秋のハロウィーンキャンペーン!小学・中学生個人レッスンのみ。


楽しいハロウィンクラフト作り!来週はハロウィンパーティがあります!
ゲームでもらうキャンディバッグや、バットにミイラを作ったりと楽しんでいます。
作りながら先生と英語でやり取り、小さいお子さんも先生の言っていることが
分からなくてもポイントやジェスチャーで理解できます。そういう感覚を日本語なしで
身に付けるは大事ですね。それも小さい時から語学を始めるのは良いですね!!


春の生徒募集中!恒例!エポックのお花見は満開の桜!


エポックは生徒達の交流も盛んです。恒例のお花見!晴れて良かった!!
クラスは違っても楽しい話題ですぐ打ち解けます。仲が良いですね!
Today was EPOCH Cherry Blossoms Party at Ritsurin Park.
We were so happy that it finally became a nice day and
we enjoyed eating and drinking under the perfect full bloom.
There were so many people up there!!
素晴らしく 満開の栗林公園でした!
4月!春期生募集中!小学生、中学生にも口コミで広がっています!
勉学も楽しく、継続は力なりで頑張りましょう!エポックは応援します!


Hojinが英語メニューを担当!韓国料理で交流会


エポックは語学の交流を通じ生徒さんとの食事会も人気です。
今回、店長の仁さんから、メニューの英語版を頼まれ、
韓国生まれのホージンが担当しました!
ホージンもアメリカでお母さんの手作りの韓国料理を食べてたそう。
お気に入りは、トックポッキ(Korean rice cake)。出るかな?
その新英語版のメニューを見たくって、そして韓国料理を食べたくって・・て
ダブルの楽しさです!皆さん、行きませんか?

★日時:6月27日(土)19時より
★場所:人気のお店!韓国料理「韓屋仁」高松市古新町6-1 
★会費:4,000円 ※お任せ8品+飲み放題90分
肉厚のサムギョプサルから伝統的な料理にデザートまで!お腹いっぱい!
★定員:30名

参加ご希望の方は、このメール又はクラス時にお願いします!


アクセス

ことでん瓦町下車
→ フェリー通りを北へ
→ 国道11号線(瓦町1丁目交差点)を西へ
→ エマールビル(1Fは真鍋呉服店です)
→ 1F奥のエレベーターで4Fへ
【所要時間徒歩約5分】

エポック イングリッシュスクール
香川県高松市瓦町1-9-6 エマールビル4F
TEL:087-833-0711