HOME › ハルちゃんのエポックブログ

ハルちゃんのエポックブログ

Have a happy new year!!

2015年12月30日

皆さま、今年もいろいろとお世話になりました!
もし今年出来なかったことがあったなら来年実現するよう一緒に頑張りましょう!
これからの時代は仕事、学校でも英語がもっと必要とされてきます。
英検、TOEICも来年の6月から内容質問が変わりますので、
今からスコアーと実力が伴うように目標目指し始めましょう!
エポックは頑張るあなたを応援します!!

来年も相変わらずよろしくお願いします!
May the new year bring you a lot of happiness and smiles!!
Have a happy new year!

お休み<12月29日(火)~1月4日(月)>
★新年は1月5日(火)からになります!
この間は、メールでお問い合わせください!お待ちしています!!



Merry Christmas! 大人のクリスマスパーティーは楽しいひと時!

2015年12月13日

Merry Christmas!
今年も無事楽しくクリスマスパーティーを過ごすことが
できました!ありがとうございました!
歌に踊りにキッズの歌の飛び入りにと大盛り上がり!!
ジャンケンゲームは勝っていくと被り物が多くなり
見てても楽しい~!そしてジャックのマジックは目を疑います!
さすがです!最後のプレゼント交換も何が当たるか楽しいですね!
お食事も美味しかったし、新しい生徒さんも皆さまと交流ができ
本当に楽しい時間を過ごすことができました!
今年もありがとうございました!!





クリスマスクラフトにChristmas Partyのお知らせ!

2015年12月07日

もう12月、今年の最後の月となりました!
子ども達は華やかに飾られたクリスマスツリーにワクワク!
今から恒例、みんなの手作りのリースやクリスマスツリーが
この上に飾られていきます。before afterで楽しんくださいね!
もっともっと派手に飾られていきますので!
クリスマスパーティーは第3週の毎日になります!
Let's enjoy the Christmas parties!!




12月クリスマスパーティーのお知らせ(他イベント)

2015年11月29日

今年もあと一ヶ月となりました。
本当に月日が経つのは早いですね~。今年も皆さんと一緒にクリスマスを
過ごせることをとてもうれしく思っています。
I'm very happy to spend the Christmas Party together this year too.
日時:12月12日(土)19時より"BeBe House"鍛冶屋町
   会費:4,000円(食事・飲み放題)
今年も皆さんの歌にゲームと盛りだくさんです!JackのMagic Showもありますよ!
ぜひ、お楽しみにしてくださいね!
Why don't we share the fun time together!!
お友達もOKです。皆さん、お集まりください!!

追記:12月24日(木)クリスマスケーキバイキング!
   ◎20時より 会費:700円




12月生募集!来年に向け早期準備!説明会のお知らせ

2015年11月22日

今年もあと少し!始めるなら今!来年に向け早期準備しよう!
【速報】
英検が来年6月からスピーキングが5級から導入され全級になり、
そしてライティングも2級に導入されます。TOEICも時代に応じた
内容になり、よりオーセンティックなコミュニケーション形式が
(3以上の会話形式)導入されます。
段々と実力が問われてきています。時代に合わせ、個人の英会話力向上と
世界中どこの職場に行っても自分の英語が発揮できるよう実践の力が
問われてきています。日頃の積み重ねが必要です!
さぁ~すぐには伸びません、今からスタート、未来の自分像を目指して
頑張ろう!エポックは目標に向かいサポートします!
<12月生募集!説明会>
11月25日~29日(日含む)30日(月)の間
①12時~21時
②午前ご希望の方はお問い合わせください。
③入学金(15,000円)無料!
④30分無料体験レッスン有
④ご入校の方には個人レッスン一回(45分)プレゼント!

お待ちいたしております!
⇒info@epoch-es.com




韓国語は人気です!サムギョプサルで交流会!

2015年11月21日

今やエポックでも人気の韓国語!韓国には沢山の韓流アイドルグループ
がいます・・・すみません、私は名前は分かりませんが・・・(笑)
女性陣には人気ですね!何度も足を運んでいらっしゃいますね!
音楽を聴いてはその意味を知りたい、握手会に行くので少しでも
話したい、食事の時に自分で注文したいなど、習う目的は様々です。
ご興味のある方、まずは体験レッスンから!



おもてなしレッスン「道案内」続編!喋って体で覚えよう!!

2015年11月12日


おもてなしレッスンは人気です!
昨今、JR高松駅周辺、商店街、中央通と沢山の外国人観光客の方が
たくさんいらっしゃいます。瀬戸内海、島、アート、建築と
香川も旅したいスポットになってきていますね!
手には地図を持っていたり、バス停をチェックしてたり、レンタルバイクに
乗って移動したり、民芸屋さんでお買い物をしたりと、本当に
毎日見かけるようになりましたね!つい声を掛けたくなりそうです。
"May I help you?"
生徒さんも今まで声を掛けられた経験があるので、習う方も真剣です!
道案内や、道に迷った時にどう答えたらいいか?
高松に訪れる世界からの訪問者に良い思い出と、自慢したい讃岐を
思う存分楽しんでいただきたいです。迎える側として、私達もそれなりに
対応できる英語力を今からでも遅くない!身に付けたいものです!

昨日は、道案内の続編!練習に練習を重ねましょう~!喋る!
さぁ~!次は来週火曜日19時からの「レストラン編」です!
お店側、お客側を練習してみましょう!お気軽にご参加ください!



Halloween Party!! 小学生から中・高校生~大人まで!

2015年11月08日

今年のハロウィーンは子どもクラスは例年通りお友達と
一緒に楽しめ、今年は器用なホージンが手作りの新ゲームを担当!
アイデアいっぱいの子ども達が楽しむゲームが満載!
そして塾や勉強で忙しい中学・高校生には、Pizza partyにして、
みんなにピザを食べて、ゲームと楽しんでいただきました!
他のクラスの皆と一緒に楽しかったですね。
大人は、仮装で盛り上がりましたね!や~Hojinの"crazy cop"
も面白かったし、手作りの衣装で変身?の西山先生!
楽し面白い、そして忙し~い、一週間でした!It was fun!!




好評!おもてなしクラス「ショッピング編」海外旅行にも役に立つよ!

2015年10月20日

今日は、ショッピング編でお買い物の練習です!
そのお店に合わせた商品や内容に合わせフレーズも沢山あります。"May I help you?"から"I'll take this."までの定番フレーズから、お土産店特有の説明の仕方まで。お店側とお客さんとの練習をしながら海外旅行を懐かしく思い出した方もいらっしゃいました~。We had a good time! Thank you for coming!!

☆次回:道案内 続編 :11月11日(火)19:00~20:00
    レストラン編: 11月17日(火) 〃
   ※詳しくはお問い合わせください!




小豆島「なかぶ庵」さんのチラシの翻訳のお手伝い!

2015年10月08日

小豆島で観光客に支持されている人気のお素麺屋さん「なかぶ庵」さん!
私も箸分け体験や生素麺を何度かいただきましたが、新しい食感で
一度食べるとやめられません!美味しいです!
今回、新しいチラシの翻訳(中国語・韓国語)のお手伝いをしました!
海外からの旅行者が増えてきている昨今、お店のチラシを翻訳する
ところが増えてきました。島もグローバルに動き始め、外国旅行者の方々に
とって楽しい島旅になりますね、翻訳のチラシは本当に助かります!

「なかぶ庵」さんの新しいチラシが出来ればアップしますね!

http://www.shodoshima-nakabuan.co.jp/



このページの先頭へ